白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今書いているのが1:14てことはだ。 暫定税率が時間切れで廃止となる。 大体の大手石油元売は、値下げに踏み込む模様。 ジャパンエナジーやら昭和シェルやらは仲買人を通さず 直接店に仕入れる。ゆえに中間マージンが抑えられ、値下げができる。 しかしそう…

今日は雨、かなり冷える。 何と本日の最低気温は1.1度。なんという冬だろう。 そのせいかどうか。朝はかなりキツかった。寒くてね。 今日は取材。朝からですた。 とても寒かった。 で、その取材の後、午後も取材だったのだが 緊張した。とても、すごく。 今…

今日はくもり。やや冷える。 朝、中堅のとても不快なアラームで全員目が覚めた。 あれほど不快なアラームは久々だ。 さて、次は朝食。ホテルのバイキングだったが 福島県名物のネギ味噌。これはうまかったね。 ごはんに合う、ごはんの香りが良くてとても進ん…

今日は晴れ、やや暖かい。 仙台は非常に暖かかった。10℃以上はあったかな。 さて、今日は突然だが、泊りがけで会津へ行くことになっていた。 で、俺は少し早めに起きて、朝食をとっていましたらば 中堅が「今から行く」というので、すぐ準備してでかけた。 …

今日はくもり。やや冷える。 うーん。なんと言うかそれだけ。 今日は特に取材など入ってなくて、原稿など書いていた。 しかし、途中でとても眠くなってしまったのさ。 しばらくして、ハッ眠ってしまった! と思ったら、すでに日が暮れかけていた…。 ああ、俺…

今日はくもり、やや冷える。 最近かなり冷える。それで、花粉症もそれほどではなかったんだ。 で、今日も取材。 今日の取材も楽しかった。とてもタメになった。 でも肝心の原稿が進んでないんだよな…。 やべえ、凹む。 あ、そうそう。 今日はMHP2Gの発売日な…

今日は雨、冷える。 えーと、今日は取材だった。 まぁ、いつも行ってる場所。特に変わったことはなかった。 ただ写真を撮っていると、その人から「パパラッチ!」といわれた。 ふざけて言っているんだろうけど、パパラッチと一緒にすんなと。 ちょっとムッと…

今日は晴れ、暖かい。 今日はとても暖かかったよね。ポカポカと 気持ちの良い日だった。花粉もそんなに酷くなくて 久々に良い一日を過ごさせて頂いた。感謝ですな。 今日も取材だった。 まぁ、もうこっちもやり慣れているので、それほど難しいもんじゃない。…

「灰羽連盟」 これ見た。 いやぁ…なんだか不思議な気分だね。 取り立ててここが面白い!というものではないのだけど 世界観というのか、心理描写というのか、これがジーンと来るんだな。 そしてとても暖かい。いい作品だよ。 特にOPがとても素敵。ファンタジ…

今日は雨、やや冷える。 えーと、今日もまた党務が忙しい。 実はこれ大々的にやろうってんで、今実施直前なのだ。 内容は詳しくは言えないが、我々も不退転の決意でやろう。 絶対にある程度の成果を得るのだ。 このような意気込みでがんばってやっている。 …

今日はくもり、やや冷える。 昨日に引き続いて、今日は大阪で抗議デモ。 2000人とかいう情報もありましたが、主催者発表では500〜600人とのこと。 もちろん我が党も参加して参りました。 これで東京・大阪両デモに参加したことになります。 両方出たって、他…

「チベットに自由を!」 チベット抗議デモに対する中国政府の武力鎮圧に抗議しようと 在日チベット人や人権団体ら900名(警視庁調べ)が都内でデモ行進を行った。 まず、港区六本木にある公園で集会を行い気勢を上げると 六本木〜西麻布〜笄公演をデモ行…

今日は晴れ、やや暖かい。 ただ風が強くて、花粉も多く飛んでいるようだ。 そんなわけで、花粉症の俺には誠に辛い日になった。 さて、朝から取材。 こんなに朝から取材とは…いささか厳しい。 とはいえ、この取材は俺がデビューして初めての取材だったのだ。 …

えー…。 誠になんと申せばよいやら。 以前から私がここは危ないってことで 株主の会やら、アルコワールドとの関係やらで書いていた この日本ファースト証券ですが 破 産 しました。 日本ファースト証券の破産申し立て=FXの顧客財産を保全−金融庁 http://hea…

今日はくもり、やや冷える。 今日はなかなか寒かったでしたな。 何しろ仙台でも10℃行ったとかいかないとか。 今日は、原稿を書いていた。 あまり進まなくて、ちょっとへこんだ。 へこんだといえば、今度旅行に行くメンバーが行けなくなったとかで 日程変更で…

福島県に自動車部品製造大手デンソーが来るらしい。 実際は、デンソーが東北で子会社を設立、それが福島でできるということ。 デンソーはトヨタ自動車のグループ会社で、車内エアコン、燃料噴射装置など。 売り上げが3兆6,097億円で従業員が112,262人、国内…

今日は晴れ、やや冷える。 昨日・一昨日と飲みが続いたんで、さすがに俺もだめかも。 と思ったが、量は控えめにしたのでかい結構大丈夫だった。 といってもやっぱり寝不足だったりするわけですがね。 さぁ、そんなわけで今日も取材だ。 朝っぱらからバス乗っ…

今日は晴れ、やや冷える。 今日は恐らく、年度末にして最後の岩切猟友会になりそうだ。 そんなわけで、ミラボレアス・ミラバルカン・ミラルーツなどを始末。 岩切周辺の駆除を完了した。 これに伴い、19年度半期の活動を終了。 駆除範囲を他区にまで広げ、組…

チベット騒乱がいよいよ国際的な騒動となりつつある。 中国が国連の調査拒否 「発砲なし」と報道局長 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008031701000809.html なぜ、中国は国連の調査を拒否するのか。 北京オリンピックを控えた今、こういった人権問題…

今日は晴れ、やや冷える。 というのも取材で、鳴子温泉まで行ってきたのだ。 鳴子温泉まで行くには、新幹線のほか陸羽東線でしかいけない。 ところが、その陸羽東線が曲者だった。 古川駅に着いて、陸羽東線の時刻表を見たら …。あと一時間後。 どうやって時…

チベット騒乱、四川省に飛び火 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080316AT2M1600W16032008.html 中国政府はこれ、何やってんだろうな。 デモ隊に発砲なんて、ちょっと失策だね。 まさに五輪は平和の祭典なのにそれを巡って抗議が起こって 騒動が起こる…

今日は晴れ、やや冷える。 すっかり晴れとはいっても、まだ冷えるときは冷えるよね。 さて、今日は…。 あれ、何もしてない? んなわけないよ。ちゃんと原稿書いてました。 本当はね、猟友会の予定だったんだけど メンバーで用が入った方がいて、延期です。 …

今日は晴れ。暖かい。 あまりに暖かいので、今日はコート不要だったよ。 とはいえ、夜はまだ冷えますね。 さて、今日は取材だった。とはいえ結構楽なヤツ。 でも長かったなぁ。ちょっと眠かった。 その帰り道、一番町をブラブラしてみたんだが 仙台は東京と…

今日またしても、円相場が1ドル=99円台まえ行ったそうだ。 これ何で一大事なのかわからない人が多かろうと思う。 そのため、一つ噛み砕いて復習してみよう。 海外旅行などで、円は外国じゃ使えない。これは常識だ。 それで円をドルに両替するわけだが 実は…

今日は雨。やや冷える。 本当に久々の雨だ。そのあかげで少しほこりっぽさが なくなって、なんと言うか、すがすがしい。 何だか最近、友人や大事な友がうまくいっていたり うまくいっていなかったり、そんな色々な境遇を見ていて 何だかむなしくなってきてし…

今日は晴れ、やや暖かい。 そういえばこの前東京に行った時 丁度中央線快速が人身事故の影響で運転を見合わせていた。 で、一緒にいた方が 「今日も止まってますねー」「最近多くないですか?」 とさも日常茶飯事のように話すので本当にびっくりしちまった。…

春闘が本格的に始まったようだ。 連合が音頭をとって、いろいろな労組が企業と団体交渉を行う。 大手自動車や鉄鋼などでは、ベースアップ7000円ほどを実現したようだが 中小企業はそんなことできるわけがないわけで そうすると賃金格差は当然のことだろう。 …

今日は晴れ、やや冷える。 今日はちょっとだけ冷えた。風が冷たくてね。 しかし、花粉は以前と飛んでいるようで ボクは北風に負けそうになった。そんな話をするよ。 今日は取材だった。しかも昨日はよく眠れたし なかなかいいコンディションで望めるかな、そ…

以前発足した国民運動せんたくだけど 東北関係者から誰が出てるか一覧にしてみよう。 【せんたく】 秋田県知事:寺田典城 山形県知事:斎藤弘 岩手県宮古市長:熊坂義裕 同奥州市長:相原正明 同八幡平市長:田村正彦 秋田県横手市長:五十嵐忠悦 福島県会津…

今日はくもり、やや暖かい。 今日は取材でして、ええ…そうだったんすよ。 で、古川まで行ってきまして、結構疲れましたですね。 ちなみに古川は今の大崎市なんですけど 市の施設とか、名前も変わって大変ですよね。 そんなわけで、いろいろ厄介でした。 それ…