白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暖かい。
今日はとても暖かかったよね。ポカポカと
気持ちの良い日だった。花粉もそんなに酷くなくて
久々に良い一日を過ごさせて頂いた。感謝ですな。
今日も取材だった。
まぁ、もうこっちもやり慣れているので、それほど難しいもんじゃない。
だから、取材より内容を楽しませて頂いた。
それにしても、賛美歌ってのは非常に落ち着くなぁ。
聞いた瞬間に鳥肌が立った。
それで、何だか目頭が熱くなってきたんだ。
今度パイプオルガン聞きに行きたいな。
ああいうのはどこで聞けるんだろう。


それから、原稿をバリバリ書いた。4本書いたよ。
それほど難しいもんじゃないからすぐ終わったよ。


あと、告訴。ついでに警察で相談。
俺は当事者になるのかって、ならないんだったら告発状出せるから。
第三者であれば警察に告発を行うことができる。
ただ、告発状出すまでもなく、被害届を出されたらすぐ動くって。
特に2ちゃんねるはマークしてるみたいで、それこそ腕まくりして待っていた感じだ。
俺は特に反応しなかったんだが
「あー、こんなやる気満々なら、こりゃ一発でパクられるな」
と、実感した。
まぁもっとも、権力闘争とは無縁な位置にいるんで
いささか無理しても支障はない。吉田茂みたいなもんだ。
実際そのほうがいろいろやりやすい。知らないうちに中枢にいても
何のしがらみもない。
これぞ理想系。戦国時代の縦横家はなぜあれだけ活躍できたか
アラビアのロレンスの功績は?考えてみると、それはフットワークの軽さだ。
縛られるものがなく、身分を保証する組織に所属しながら
自由な活動。何の憂いもなく活動できる。
今の日本は両極端。組織にいればギチギチに縛る。そうでなければ身分は保証されない。
ようやく社内公募制度とか、やりたいことが組織の中でできるようになってきた。
一億総フェローみたいなのやれるようになれたらいいな。