白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Hoi2の魅力とは!

さて、また日にちが空いてしまったけど こういうのはやらなくなると もうやる気がなくなるので、空いても書かないと。 と思ったので書いてみる。 そんなメタなことはさておき。 そうそう、最近実は「Hearts of Iron2」にハマっている。 海外のゲームだけど、…

がいせん!

今日は雨、やや冷える。 ここ最近あまり天気がいいとは言えなかった。 それで寒暖の差があって、体調を崩す人が続出している。 ということで、実は今日の街宣で参加できない人が続出して まことに運の悪さを恨むほかなかったのだった。 とはいえ、初の街宣は…

TPP賛成論の無理論

TPPの何が問題かというと、賛成派の方々の主張は以下の通りだ。 1、日本はもっと世界にマーケットを広げるべきだ これはもはや論外。十分日本のマーケットは広げられている。 農業におけるコメの関税だけ見ても、実はEUより安い。 仮に高かったとして、マー…

明日は街宣!

今日はくもり、やや冷える。 明日は街宣というわけで、準備に余念がなかった。 渋谷では抗議集会もあるということなので その放送も見ていたんだけど、TPPの問題点は明らかで それはもう何回も言われていることなのに、はっきりとした反論は返ってこない。 …

ソーシャルメディアの可能性

今日は雨、冷える。 おっと、今年の11月11日はちょっとしたメモリアル。 2011年の11月11日だからだ。 なので、カブドットコムのツイッターでも 「2011年11月11日11時11分です…」とかつぶやいていた。 いいね。企業といえどもそれくらいの遊び心は必要だと思…

山形へ!

またちょっと間が空いてしまったかな。 どうも、僕です。 さて、今日は仕事で朝から普段はなかなか行くことのないお店へ。 何というか、震災あってから売上げが伸びたところが多いって聞くけど それは本当に一時で、実のところ空元気ってところもある。 逆に…

告知です

TPP参加断固反対!横暴民主党へ緊急抗議街宣!in山形野田内閣をはじめとする民主党政権が交渉参加を決定した TPP(環太平洋パートナーシップ協定)は、わが国の産業を根底から 壊滅させるアメリカ主導のとんでもない協定で、全国から反対の声が上がっていま…

閣下、豚野郎ソ連が宣戦布告してきました!

今日は晴れ、やや暖かい。 暖かいとはいっても、夜は冷えるんだよなぁ。 かなり冷えるんだこれが。 だから、窓を開けてたりすると寒さで目が覚めたりする。 お腹を出してたりね…気を付けないと。 今日はあんまり忙しくなかったけど 確認事項が多くて、そっち…

仕事先での尊敬できる人

今日は晴れ、やや冷える。 最近冷える。とても冷えるので 風邪をひきそうだ。勘弁してくれ… ここで倒れるわけにはいかぬのだ。 というわけで、昨日は帰宅してバタンキューだったんだけど なぜかそのまま爆睡。未明に目が覚めるという 年齢的にヤバい状態にな…

雨の中で見たもの

今日は雨、やや冷える。 朝は何とかくもりだったんだけど 昼過ぎから雨が降り始めて、もやっていたので大変だった。 ちなみに今日も仕事で朝早くから夜まで。 さらに夜中から書いていたしね。 お昼の仕事では、某有名芸能人を間近に見ることができた。 一般…

掘り出し物の古典書籍を見つけよう

さて、また長期に渡ってサボることのないように 自戒しつつ、また書き始める。 今日は雨、やや冷える。 実は、今日は鶴岡に行ってきたんですね。仕事で。 仕事で行ったつもりなんだけど、楽しんできてしまった。 特に、商店街の書店に寄ったんだけど 本当に…

友人の策謀、けいおん!ドクトリン

今日は晴れ、暖かい。 とはいえ、最近は夜がすごく冷えるんだ。 こういう寒暖の差は、最近本当に酷い。 それで風邪の他にもいろいろな病気が流行っているそうだ。 愛子内親王殿下におかせられましては、マイコプラズマ肺炎の疑いありとのことで 御静養遊ばさ…

戦前日本とHoi2

今日は曇り、やや冷える。 さて、久々の更新となったわけですが なぜ今日からなのかというと、今日は明治節にあたります。 それで、いろんなところで明治節を祝う式典が行われている。 明治節とは、明治天皇の誕生日にあたるということで崩御後に制定された…

今後は更新します

どうもご無沙汰しております! ここまで間が空いたのは初めてです。 多くの方から「mixiの更新がないので困る」とか 「ゲームしてる暇があったらブログやれよw」とかご指摘を頂戴してます。 11月から本気出す…と宣言していたので 何とかね、やろうかなと思…