白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

村上被告公判、宮内被告が検察側主張の裏付け証言 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061130i313.htm これは、どうしようもない。 記者会見で「聞いちゃった」と言ってるじゃん。 それは証券取引法の「重要事実を知り得る立場」にいたことになるよ。…

今日は晴れ。かなり冷える。 それほど寒くねえかなと思ってスーツを羽織って出かけたら かなり寒くて、ちょっと危機を感じた。 ちょっと多忙だった。 病院に行った後、Hermit氏、k氏と会談に及ぶ。 今日もテンションがおかしかったが 更に輪をかけておかし…

朝鮮の虎

公問うて曰く 「なぜおまえは朝鮮の虎といわれているのか」 臣答えて曰く 「この通り顔が虎に似ているからでしょう*1」 *1:東京裁判抜粋

今日は晴れ。やや暖かい。 天気予報じゃ、今日は寒くなるって予想だったが そうは問屋が卸すかどうか微妙な交渉の末 衰弱の激しい日光に大幅な譲歩をすることで合意に至ったようだ。 ゴーズ5号とかだったらこうはいかなかったに違いない。ひまわりに感謝し…

やっぱ殺すか?…2匹!

公問う曰く 「武士の一分とはいかなるものか」 臣答えて曰く 「うるちゃいうるちゃいうるちゃい」 公曰く 「(´Д`)」

「硫黄島からの手紙」の公開がもうじき。待ちきれない! 西竹一男爵も出るんだそうだ。西中佐は、ロス五輪に馬術で金メダルを取った 世界的に有名な人だった。 戦車第26連隊の突撃の際に戦死したというのが有力だけど 西中佐はその前に戦死していたという証…

今日は雨。かなり冷える。 先日、Romanは声がなっていないかのようなレビューを書きました。 暗号解読をしていたら 夜が明けました。 いや、すごいよ。暗号とか凄いよ。 ここでは伝言となっているんだけど 11文字の伝言を入れるとボーナストラック貰えるのだ…

この怨み、地獄に流します

公問うて曰く 「どうやって地獄へ送るのか」 臣答えて曰く 「やってみせる也」 臣進み出でて曰く 「一遍、死んでみる?」

408億円の赤字に転落 ライブドア、社名変更へ http://www.sanspo.com/sokuho/1127sokuho100.html また12月22日開催の株主総会で承認を得て、社名を来年4月2日に「ライブドアホールディングス」に変更すると発表。事業持ち株会社であることを明確に…

えー、今日は晴れ。やや冷える。 何だかもう眠くて眠くて…。最近は特にね。 えっと、左の方に「死語ブログパーツ」を表示してみました。 はてなダイアリーでは、objectとかscriptは対応していないので もちろんフラッシュなんぞは設置できるわけがありませぬ…

ライフル?

公曰く 「誰かに見られてい」 ターン

えーと、スウィングボーイ様から 投信で、三洋をポートフォリオに入れているのがある!やばい! という情報が入りました。 投信によって違いますが、一般の株式投資信託*1のことなのか それとも公社債によるファンドなのかによってが焦点です。 株式投資によ…

中台戦争(何故か戦場は山形)

公問うて曰く 「何ゆえ、おまえは来日したがるのだろうか」 臣答えて曰く 「臣、帝国陸軍士官に任官されし時期有り。即ち故郷と思う也。 故郷へ帰ることに何の不都合がありましょうや」 公嘆息して曰く 「我が国はいかなる国民をも排除せしことは無き也。 然…

昭和18年(1943) の今日は、タラワ島玉砕の日。 ギルバート諸島の小島に浮かぶこの島では 日本軍守備隊約4600人 (第3特別根拠地隊本隊902名(柴崎恵次少将)、佐世保第7特別陸戦隊1669名など) 米軍攻略部隊18300人 (海兵第2師団(ハリー・ヒル少将)) が…

えーと、1970年の今日は三島由紀夫氏が割腹自殺した日なんだね。 ありゃ、70年?70年安保の時かぁ。 というわけで、最後の演説をうp。

「ヒトラー最期の12日間」を見た。 というか、2回目なんだけど。 ブルーノ・ガンツはやっぱ渋いなぁ。「バルトの楽園」でも ドイツ軍の司令官役だったけど、こっちでは衰弱したヒトラーの役。 見ていると、衰弱した時の弱弱しさと、その中にある往時の情熱…

今日は晴れ。やや冷える。 うちの兄が帰仙して参りました。 すっかり東京っこになってしまって 弟は悲しい!泣きそうだ! しかも帰ってきて早々 東労のネタはやめてくれ!国労とかもうウンザリ! 一方で、首尾一貫した方針には感心しているわけだけれども。 …

碧眼の論客

公引見して曰く 「なんじの名は広く知れ渡り、後世にも皆その名を呼ぶ也」 臣問うて曰く 「それはいかなるものでありましょうや」 公答えて曰く 「キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!」

SoundHorizon最新アルバムが遂に届いた…。 相変わらず凄まじい音だな、さすがは領主様。 ところで、これもまたストーリーになっているんだけども エリュシオンとか、クロセカと比べても ゴチャゴチャしてどうもわからん。クロセカでは、歌と話は別にしていた…

三洋の格付けを引き下げの方向・R&IとJCR http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20061124AT1D240BO24112006.html いや、引き下げる以外の方法は考えられないでしょう。 500億円の赤字って、ちょっとまずい。 損益計算書見てみても、売上高は前年比10.5…

えー、今日は晴れ。かなり冷える。 さて、本日はオフがありました。 結果的には、思わぬことがあったりなかったりで 自分の理想主義ぶりを改めて痛感した次第。 やはり生涯学習とはよく申したもので 勉強は必要であって、末永く生かすことが必要であると思っ…

塩川財政(鼻毛抜いたんでなぁ)

公問うて曰く 「財相の仕事は何か」 臣答えて曰く 「うどんを食う。うまいもん食うんです」

1・セリーグで好きな球団 ヤクルト。 2・パリーグで好きな球団 楽天かな。地元だし。 3・現役で好きな選手 岩村(ヤクルト)、関川(楽天)、飯田(楽天)など 4・OBで好きな選手 土橋。 5・あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは? 清原に危険…

昭和19年(1944) の今日は、ペリリュー島玉砕の日。 パラオ諸島の位置する島。 日本軍は陸海軍合わせて9800人 米軍40000人 玉砕した後も多くの兵士がゲリラ化したため それらの投降は終戦後である。 日本軍生存者446人 米軍死傷者約2500人

昭和18年(1943) の今日、ギルバート諸島のマキン島玉砕。 守備隊約600人。 第3特別根拠地隊分遣隊 243名 第952航空隊基地員 60名 第802航空隊基地員 50名 第111設営隊 340名(内朝鮮人200名) アメリカ軍は6000人。陸軍第27歩兵師団1個連隊(指揮・ホーラン…

今日は晴れ、かなり冷える。 今日はHermit氏とk氏それぞれと会談に及ぶ。 今思っても不思議でならなかったのが、私の今日のテンション。 正直、かなり高かったけど、微妙だったw 何か変なことばっか言ってたねww さて、その場で、私に対する詮議がなされ…

第一次護憲運動

公問うて曰く 「護憲運動で打倒されしがお前か」 臣答えて曰く 「然り」 公更に問うて曰く 「米騒動も大変であったろう」 臣答えて曰く 「それは寺内内閣也」

ライブドア、ネット強化課題に・金融事業売却発表 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20061122AT1D220C322112006.html 年内に中間持ち株会社株を、すべてAPが設立した受け皿会社に売却する。譲渡価格は175億円強。ライブドアからの借入金376億円を返済…

今日は晴れ、やや寒い。 昨日からバスタオルをブルカのように頭にグルグル巻きにして過ごした。 というか、風呂上りだけね。 そうしたら今日、朝起きたら。 髪がサザエさんになっていた。 あまりにも酷すぎたけど、 逆にそれが笑えた。 今日は久々にオフで以…

対露工作(スパイ編)

公問うて曰く 「お前は日露戦争では駐仏公使付武官であったと聞く。パリで何をしていたのか」 臣答えて曰く 「パリは露西亜帝国の後方にて、社会主義運動の本拠地也。反政府組織へ援助せり」 公更に問うて曰く 「これはと思う人物はいたるか」 臣答えて曰く …