白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今宮・天王寺〜幸村最期の地を巡る〜

29日から、大阪に行ってきた。 活動がほぼすべての日程で埋まっていたので2時間ほどしかフリーの時間がなかったが その中で、行けるところまで行ってみたので レポートしていきたいと思う。 まず、仙台空港から関西空港までのフライトだが 8:30出発にも関わ…

「海賊とよばれた男」に見る出光の「痛快事」

大人気ベストセラー小説「海賊とよばれた男」の劇場版を観に行ってきた! 公開されたときにすぐ観に行きたかったが、仕事が忙しくてなかなか時間が取れず 本日ようやく行けたというわけ。 本作は、百田尚樹氏の「海賊とよばれた男」を原作にしており 石油取…

ビブリオマニアで困っていること…

現在、放送中のアニメ「バーナード嬢曰く。」という作品をご存知だろうか。 文学に詳しい方なら、タイトルが「ピグマリオン」で有名な作家バーナード・ショーからとった ということはすぐにおわかりになろう。 たった3分程度の作品なのだが、何気なく本作を…

在特会会長代行就任に関する所感

12月1日、在日特権を許さない市民の会(在特会)の執行部人事が発令され 本サイトの主筆である菊地内記が会長代行に就任した。 若輩者が諸先輩方を差し置いて、より責任のある立場に引き上げていただいたことは 実に恐縮するばかりでなく、在特会に改革に向…