白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2007-01-01から1年間の記事一覧

今日は雪。かなり冷える。 寒い…寒すぎる。かねてより寒波がくる! という情報が我々の間で駆け巡っていたので こんな状況になるとは思っていたが、寒いね。 雪とはいっても、それほど降っていなかったのがせめてもの救い。さて、そんな中恒例の中堅宅にて笑…

今日はくもり、やや冷える。 さて、今日は学科飲みがあったのだ。 我らのエロこと、もがよし。 労金の女王、そして姐さん。 特に姐さんとは2年ぶりくらいでお会いしたので喜びもひとしおだ。 で、お会いした時の第一声 「痩せたねー」 そーいえば、編集部に…

CIAが、日本を「最古の国」と報告書 https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/fields/2088.html CIAが、世界の国の起源を調査したところ 我が国が最古の国だと報告。 660 B.C. (traditional founding by Emperor JIMMU と書いてある。…

今日は雨。冷える。 おいおい、ここは雪のところだろう なんてわがままは言ってられないですかね。 何しろ最近、ゆうメイトをあちこちで見かける。 まだ年賀状の配達ではないんだけど、年末は年賀状の集配もあって それから年の瀬ということで、一年たまった…

今日はくもり、やや冷える。さて、Hermit氏と約束したモンハン会。 そのため、セカンドを購入してファミレスに行って早速 アドホックモードでやってみたぞ。 俺はポータブルから引継ぎだったんだがレアアイテムは どうやら引き継げないらしく、かなりの弱体…

ブット元首相暗殺さる! 何という悲劇だろうか、ブット元首相が何と暗殺されてしまうとは。 しかも犯人は、ブット元首相に銃撃を加えると そのまま自爆しちまったとのことだ。 まったく卑劣なボマー野郎だ。 しかし、これはちょっと臭い。

次期衆院選で、北海道1区選出の自民党公認候補の問題で 現職の杉村太蔵議員が、自民党北海道連から 公認しないという意向をつきつけられた。 これに対して杉村議員は、例え公認されなくても出る、と言っているわけだが さてさて、この問題をその節に詳しい…

今日は晴れ、やや暖かい。 とはいえ、晴れたのはこっちのほうだけで 北海道では相当冷えたらしい。そのためダイヤモンドダストを見ることができたそうだ。 ところで今日、我らがテルミンの巨匠のビギンによるライブが行われた。 ライブは初めて見に行ったわ…

今日は晴れ、やや冷える。 今日で、一ヶ月間ほど入った雑用が終わる。 だが、その日は出社の日でもあったわけで、午前一生懸命やって お昼休みに抜け出して 会社でお仕事をいろいろ。 あと、年末のご挨拶をして、それでバスに飛び乗り 再び作業場に戻ってく…

今日は晴れ。やや冷える。 だというのに、冬にしてはまだまだだろ。 もう年の瀬だというのに、この気候には驚く。 驚きすぎて驚速もびっくりだ。 さて、今日はいつもの展示室を飛び出して1階エントランスにて。 そうそう、今日はホゴノプロフィスさんのハイ…

今日は雨。やや冷える。 久々の雨。何だか新鮮だな、何しろ冬の真っ盛りに雨だ。 しばらく雪も降らねえんじゃねえかな。 さて、この前のグッドウィルの違法派遣の問題で こいつは放っておけない。絶対に糾弾しないと 我々が旗印としている労働者の保護がまっ…

グッドウィルがまたしてもやりやがったのはご存知の方が多いだろう。 平成17年6月に、派遣法違反で行政指導食らったのに まったく懲りずに、またしてもグッドウィルが違法派遣で事業停止。 対象はすべて800事業所に適用され、2ヶ月から4ヶ月の事業停止の他 …

今日は晴れ、やや冷える。 で、今日は取材だった。何か科学の話で 専門的な話だったから、よくわからなかった。

1945年の今日は、あのパットン大戦車軍団を率いた ジョージ・パットン将軍が亡くなった日。つまり命日だ。 映画『パットン大戦車軍団』では、トーチの戦いでパットンが ロンメルをかなりライバル視していたのがわかる。 ただトーチ作戦は、エル・アラメイン…

今日は晴れ、やや冷える。 相当忙しい。病院行って、会社行って いろいろ。もう分刻みでいろいろこなさなきゃいかんときた。 そんなわけで、目が回りそうになりながらも 何とか生還することができたのであったわけだ。 東北美術館会議のシンポジウムをやって…

スタッフサービス・ホールディングスが リクルートに買収される模様。年内統合で調整しているそうだ。 スタッフサービスは人材業界最大手なのに偽装派遣やら 不祥事続きで、クリスタルも、実に謎の多い会社だった。 そんな会社と一緒になるってことで戦々恐…

今日は晴れ、冷える。 昼間はそれほど寒くもなかったのに 夜になると相当冷えるな。 さて、今日もなかなか人がいなかった。 それはいいとして、これから忙しくなるとのことで カフェやら1階やらに人が狩り出されることとなっている。 そんなわけで3時とも…

今日は晴れ、やや冷える。 というかかなり冷えた。 さて、今日はお休みで取材もなかったんで 広告営業ばかりしていた。 今NPO法人化と、配送についていろいろやってます。 コスト削減てのはむじゅかしいでしゅねー。 本当に妙な夢を見た。 俺がある日、総理…

町村官房長官「UFO絶対いると思う」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000970-san-pol マッチーはなかなか我が強いなぁ。 UFOといえば、麻生閣下が外相だったときに UFOはいると思うかと、まぁ同じ質問をされて 「お袋が見たといって帰って…

今日は晴れ、やや暖かい。 先日、またしてもいろいろな話があって、やはりちょっとしか寝てない。 そんなわけで、今日もまた変なテンションだった。 それにしても気になるのはデジタル一眼だ。 それほど拘るわけじゃなくて、取材で使いたいだけだから 10万以…

トライアンフ・オア・アゴニーアーティスト: ラプソディー・オブ・ファイア出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るRhapsody of fireのTriumph or Agonyが届いていたの…

今日は晴れ、やや暖かい。 今度はスカイプで編集部の人間がかなり集まったので 夜明けまで打ち合わせなどしておったので 俺は非常に眠かった。睡眠大好きな俺にとってこの生活は危険な香りがするぞ。 お客人があまり入っていなかったこともあって 結構楽だっ…

今日は曇り。 かなり冷える。 何でも今日は仙台市の最高気温5度。まじかよ。今日は久々のオフだった、本当に久しぶりのオフ。 だから…うーん、何しようかな。 と思ってとりあえず、積んであったモンハンでもやるかと。 モンハンでイャンクックの首を上げたと…

今日はくもり。やや暖かい。 暖かいし、土曜ってこともあってか 現在最高の人手で、普段はボケーッと 立っているか、それとも話しているかで時間は過ぎていくものなのだが 対応やら、ご案内やらでいろいろとめまぐるしかった。 そのため、カフェに入れなかっ…

今日は、雨。かなり冷える。 山のほうじゃ雪らしい。 仙台市でも、朝は雪だったんだが これが段々雨になってきてなぁ。 もう冬だというのに、ほとんど雪も降らないんだから ありがたいやら、逆に不安やらで、まったくね。 だが、客足はけっこう伸びた。 金曜…

今日は晴れ、やや暖かい。 今日はHermit氏、k氏らと会合。 k氏にはフリーペーパーを置いてもらうことを頼んで 快くOKされました。本当にありがとうございました。 それから、マジアカとか買い物行った。 いじょー 夜になって、営業とかいろいろ。 契約関係に…

今日は晴れ、やや冷える。 冷えるといっても10℃くらいか。 まぁ冬の割には暖かいほうかもしれないな。 今日から光のページェントだ。 それで、客足も多かった。普段の3倍ほどかな。 その点灯式の前に、ミヤギテレビさんのOH!バンデスの中継があって さとう…

年金記録の4割特定困難、厚労相の辞任求める声も http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071211i112.htm 5000万件の該当者不明の年金記録のうち、4割が特定困難だということがわかった。 だが問題はそれではない。前々から難しいんじゃなかって声は随…

今日はくもり。やや冷える。 今日は朝から出社して、カメラだの写真だのを提出して 仕事場に向かう。 ほぼギリギリで間に合ったけど、朝からなかなかハードだぜ。 今日は眠い眠い病が大変だった。ずっと眠かった。 ところで、12日から6階でカフェが出張して…

ものごとには、許していいことと悪いことがある。 例えば、mixi日記でKFCのバイトしていた時にゴキ揚げたって書いたヤツ。 なんつーのかな。あそこまでやんなくていーだろ。 mixi日記だって、軽く書いたんだろうし、普通に考えたらゴキ揚げなんて やるか?そ…