白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、最早山形には用はあるまい。 俺を含めた計4名の宮城県人が、故郷に向けて車を走らせた。 仙台の中心街には1時間半程度。 私達は文字通り、歓声を発した。明るい・・・。

恐ろしいことに、市販の薬が効かなかった(;´Д`) こうなったからには、食中毒か、はたまたC型肝炎かと 疑ってしまうのが人情である(絶対違う) 不本意ではあったが、病院へ。正直胃腸科がどこにあるかわからないが 山形だからどっかにはあんだろ、と甘い考…

ダメだったー・・・下痢が止まらなくて 半日くらいトイレの中だった。ありえねー。 で、下痢止め買ってきたんだが、一つ問題がある。 食前・食後どっちに飲めばいいんだ・・・。

突風邪

とりあえずね、風邪引きました。 木曜は絶対休みたくないのに・・・。 頑張って治します。バファリンの半分にかけてみるか・・・。

ケビン・スペイシーって何に出てたっけ? 「ペイ・フォワード」の他に。

今日は、優雅に4.5限からー。 はっきりいって、つまらん・・・。行かなきゃよかったよ。 ていうか、土器作りに関しては俺も一つ二つ言いたいことが あるわけで・・・・。 まぁいいや。

で、新たな映画を借りに行ったところ、まだ鬱が残っていたのか 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「悪魔のいけにえ」 帰宅して 頭 を 抱 え ま し た ね。 しょうがねーから、観ることにします。

「ロード・トゥ・パーディション」を観た。 何だか序盤はゴッドファーザーに似ている気もしますが なるほど、'31年代ですか・・・。禁酒法と大恐慌でマフィア 暗躍の時代で。トム・ハンクスがなかなかシブい演じぶり。 俺的に満足の出来。シーン毎に社会風刺…

引き篭もりここに極まれり

今日は、案の定鬱状態・・・。 こういう時の解決法は、何もしないことなのである。 というわけで、今日は引き篭もって映画を見ることに。

朝に雨降っても、昼には止むさー

今日は、東北メンオフがありますた。 で、仙台から数名の参加者があって、山形人が少ないという 何とも寂しい結果と相成り申した。 でも参加者自体は9名と、大人数なのに幹事さん まじで乙! 芋煮も旨かったし、ちょっと風強かったね。 いや、稀に見る大成…

実は、今日は我が親しい友・タカさんの誕生日です! やっと選挙権をもらえたんだねー!おめでとう! ・・・仙台に帰ったらプレゼント買う。それでいいだろ?

今日は、実はマトオフのプレオフがありました! で、移動の時に驚くべきことが!! 「すいません、マトリックスオフですか?」とおねえさんに 声かけられた!職場がメト○プラザだそうで、見てるんだって。 よく見てみたら、道行く人々が「スミス、スミス!」…

その2

6限終わってから、中国の留学生の人と話した。 先の大戦だとか、北朝鮮問題だとか、話し込んでしまった。 いろいろと知ることができた。 例えば、先の大戦の問題は、中国国内にも偏見があるそうで 日本国民を理解する必要があるとか、政治と経済が釣り合っ…

昨日、病院に行って最近、よく眠くなる。夜も眠りが浅い気が する、授業中も眠いが授業終わってからも眠ってそうなのが不安で 寝ない。 と言ったら医者に「神経質なんですね(笑)」といわれた。 ・・・神経症って診断下したの誰だっけ?

今日は寝坊したので、3限から出席。 6限までヒマなので、マターリしてたとこだが ヤフオクで欲しい本がいっぱいあって、思案中。

1限つまんねー!!やってられるか(゜Д゜#)ゴルァ!! ってわけで2限サボって学食でマターリ中。 3限は休講だし、はっきりいって楽なのである。

インドでは、前1500頃にインダス文明が滅んだとされる。 原因はアーリア人の侵入によるものだが、実はこの説は 説得力がない。虐殺の跡がないし、あっても数十体ほど。 従って、インダス文明は、その当時既に息も絶え絶えで アーリア人はせめてとどめを刺し…

0時過ぎに寝たのに3時に目が覚めた。・・・なんで?

今日は1〜5まで。正直しんどい、といわざるを得まい。 生物学はなかなか楽しいんだが、観察のため各自渡された葉に ミドリムシが付着していたのは内緒だw 4,5時限の「東洋思想文化論」なかなかよくわかる、が。 途中からわけわかんなくなってきた。と…

今日は

寝てました。寒いので。 夜に、炭友が黒ネクタイを買いたいというので H川も連れ立って出かけました。 今日したことっちゃそれくらい。

今日、ブッシュが来日した。 ヤツが先日、面白いことを言っていたな。 確かシュワルツネッガー知事と共同記者会見した時に 「彼とは多くの共通点がある」 「一つはいい奥さんがいること」 「もう一つは英語をうまく喋れないと馬鹿にされること」 「もう一つ…

今日は、憤懣やる方ない!というのがまさにぴったりな日。 「特別活動の研究」では、学級活動で係の決め方をどうするか。 つかよ、そんな細かいことを今やらなくてもいいだろ? しかも教育方法とか教育社会学とかぶってんの。 お前の授業方法を変えたらどう…

昨日、6限のくせに19:30以上もかかりやがった授業があった。 某竹村教授の総合教養講座「ゲノム」である。 今回は生命誌研究会の人を呼んで講演みたいなのをした。 要するに、人間の内なる生命で、身体とか心、時を今の人間は 軽く見すぎていて、例えば人間…

今日、目が覚めたら10:20だった。眠剤効きすぎだろ。 授業が30分からなんで、以前の俺だったら「あ、こりゃ無理ぽ」 と諦めていたとこだが、絶対に許さん俺がいるわけで すぐ着替えて学校へ。10分くらいの遅刻だったが、何とかなった。 教職の授業は査定外で…

今日は、マトリックスオフ山形ザイオンのプレオフがあった。 ワタクシめが不肖ながら幹事という大任を仰せつかりましたので 今日までいろいろやってきたわけですが なんと 大 遅 刻 皆さんすいません(;´Д`) まぁでも、7人くらい集まりましたので、(・∀・)…

プレオフ

乙華麗ですた

学祭は今日まで。ついでに、オープンキャンパスがあった。 で、「STAFF」っていうカードぶらさげてたら チ ラ シ が も ら え な い という珍現象が起こった。ちょっと切なかったので 一枚くれ言うたら、大喜びしてたので、宣伝しておきますね 言うてチラシ…

学祭開催

今日から、学祭が始まった。 でも、まだ住居が完成してないから、6時過ぎに行きますた。 ていうか・・・寝てません。・゜・(ノД`)・゜・。 7時過ぎにはほとんど完成したんですが、あれだけ苦労したのに 誰も完成を祝うこともなく、普通に持ち場に着いただ…

衆院解散しますた。 民主党がんがれ。判官贔屓ですた。おわり。

学祭の準備を一日中してますた。 病院行ってからも、帰ってきてからしますた。 ものすごい疲れた。 早く終わってほしいです。 明日から学祭でつ。大勢来てくれるといいなー。