白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【講演会】戦う皇室、国民はどうすべきか

東日本を舞台とする行動する保守運動の一つである 「東国保守の会」では、12月11日(土)埼玉県さいたま市内で 「戦う皇室、国民はどうすべきか」をテーマに講演会を開催する。 東国保守の会は、勤皇主義を根本としているため 定期的に皇室に関する講演会を…

新嘗祭に感じる第一次産業の重要さ

新嘗祭献穀者と御会釈遊ばす天皇皇后両陛下(平成25年、現上皇上皇号両陛下) 本日は「勤労感謝の日」とされているが もともとは「新嘗祭」といい、大事な祭りの一つである。 新穀を天神地祇に勧め、天子様がこれを間し食し遊ばす。 古くから庶民もこの祭り…

ガチで自分のルーツを調べてみたら…。

僕は母校の中学校の同窓会で、役員の末席を汚させていただいているのだが 昔の話をよく聞く上に、親戚がどうこうという話が出てくるので 自分の家系が非常に気になってしまい、本気で戸籍をさかのぼってみた。 よく「自分のルーツを調べたい」という人がいる…

自分を変えて、前向きにする組織論!

最近、党の周りで有象無象の騒ぎが起きてしまっている。 全くもって党の失策としか言いようがなく、役員の末席を汚す立場として 党員・支援者の皆様にお詫び申し上げる。 内容自体は非常に下らなく、巻き込まないでくれと心から言いたいほどだ。 人に変わっ…

墓所で何故か石灯籠に食いつく。その理由とは…

先日、神戸市に伺ったおりに兵庫県本部長に希望を聞かれたので 「ぜひ護国神社様と、鎮守様にご挨拶したい」と申し上げた。 すると快くご案内いただけて、護国神社様と鎮守様にお参りができた。 これは僕がその土地に伺う際に必ず行っているもので いわばル…