白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1967年の今日、吉田茂元首相の国葬が行われた日。 ちょうど40周忌にあたるわけだ。 戦後初の国葬にして、今のところ戦後唯一の国葬だからな。 吉田茂は、やれワンマンだ、やれ貴族趣味だと言われながら 戦前では外務次官として幣原外交を輔佐し 戦後にあって…

川田まみのJOINT購入しない手はなかったね。 こういう曲がかなりいい。テンポが速くて 川田まみの伸びのある歌唱力と凄く合ってる。

今日は晴れ、やや暖かい。 うーん、実に気持ちよく晴れました。 ただ、今後大分冷えるらしいことが言われているんで 注意が必要。 ガソリンの卸値が6円も上がるってことがわかって ちょうどなくなってきたことだし、入れてしまったのだよ。 とはいえ、NY原油…

アイピーモバイルが自己破産、割り当て携帯周波数を返上 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000105-yom-bus_all 通信ベンチャーのアイピーモバイルが、総務省から割り当てられた 周波数を返上して自己破産した。負債額は9億円。 これについては…

今日はくもり、やや冷える。 「ウェブ時代をゆく」欲しい!ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含むブログ (1196件) を…

みなみけの4話を見たが やべえwwwwこれツボったwwwww 二宮くーん!先生!二宮くーん!のゲーム… あれパロ過ぎツボったwwww それからケイコの散々な扱いに笑ったwwww

衆院テロ特別措置法委員会だっけか…とにかくそこで 守屋前防衛事務次官に対する証人喚問が開かれ 様々な質問が飛んだ。 ・これでわかったこと ・200回はゴルフやってた。 ・1万円払ってた。 ・倫理規定違反という認識はあった。 ・偽名でゴルフをやって…

今日は晴れ、やや暖かい。 今日は取材。 なんと今日の取材では、超大物を見ることができた。 多分俺の出会った中で史上最大の大物。 まぁ全然緊張もしなかったが。これは普段から目上の人にしか会っていない から、ある種の慣れが出てきてしまったのかもしれ…

では、MLMの何が問題なのか。 MLMとは「マルチ・レベル・マーケティング」の略で要するにマルチ商法だ。 ウィキペディアによると、MLM業者とは以下の項目を満たす会社だ。 1 広義の商品の販売(そのあっせんを含む)の事業である。又は、有償役務の提供(そ…

今日は晴れ、やや冷える。 いや、台風一過というか何と言うか とにかく綺麗に晴れましたですね。 ところで、まぁたまにあることだが 右翼の街宣車が超ゆっくり走ってた。それだけなら気にしない。 夏にやってた金剛山なんちゃらの公演で市民会館を使う時は …

かえる氏よりちょっとした隙をついて強奪してきたバトンをやってみるかぁ。 Q1.身長は? 170cm。 Q2.髪型は? オールバック→真ん中分けに(;; Q3.好きな髪型は? ツインテール・ストレート Q4.目について語って 目といえば、このような都市伝説をご存知だろ…

最近、ドキュメンタリー番組の開拓をしています。 今のとこナショジオばっかり見てるんだけど。 私の中で、ドキュメンタリー番組制作のランキングを作りました。 1位 ナショナルジオグラフィックチャンネル 自然科学を作らせたら世界一。何しろ本業が写真誌…

今日は…雨。かなり冷える。 あーあー、仙台はー今日もー雨だったー。 なんつって。いやとにかく、今日の雨は台風20号が接近してるってんで 大雨のほかにも、風が強かったですね。だから雨も横殴りで。 こういう天気ってのが野分っていうんですよね。 恐らく…

NOVAが会社更生法申請、4社に再建支援打診へ http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071026it02.htm?from=top NOVA側は25日深夜、猿橋会長抜きで臨時の取締役会を開き同会長の解任を決定 自力での再建を断念し、会社更生法を申請した。 これを受けて…

今日は雨。やや冷える。 家から出て10分くらいのとこで、ポツポツ来て すぐにザーッと来た。すぐさま濡れ鼠になってしまった。 あいたた…頭痛が痛い。濡れたからかなぁ。 WORKING4巻、ようやく買ったよ…。 なぜか金港堂で4巻だけ売ってないもんだから あゆみ…

さて、ところで、舛添大臣が厚労省の役人にまただまくらかされたんだがご存知だろうか。 厚労省で「フィブリノーゲン」の調査をやった…という書類だが これに、民主党と家西議員が噛み付いたのだ。 「大臣今騙されそうになってるから言うんだけど、 フィブリ…

今日は晴れ、やや冷える。 明日は雨だそうですな…ふーむ、寒くなるかも。 さてさて…何でも私の知人で、新たなビジネスの話があるようですね。 そんなわけで、恐れ多いことながら、参加してみては?との お誘いをば頂きまして、会合にお招き頂きました。 これ…

フィブリノゲン血液製剤によるC型肝炎の患者名を把握していながら 厚生労働省や旧ミドリ十字などがそれを公表しなかった問題。 実は旧ミドリ十字は世界を震撼させた731部隊の幹部によって設立された 会社だったことはご存知だろうか。 ミドリ十字初代会長 内…

今日は晴れ、やや暖かい。 さてさて…今日は出社して、雑事など。 帰宅しても雑事など。 それから、Hermit氏・k坂氏らと挙兵。 久々にマジック何ちゃらってーのをやりました。 ちょうど、全国大会をやってましたんで、早速参加したのです。 全国大会では、め…

この前、ある動画サイトをツラツラと見ていましたら ある、1曲で手が止まりました。 あ、これは…。 それは、懐かしい思い出。俺が中学生の時 引越ししたばかりの家で、布団の中で夜が明けるまで聞いた そのラジオ番組は、「スピークスピリッツ」 パーソナリ…

1956年の今日はハンガリー動乱が発生した日だ。 しかしハンガリー動乱をご存知の方がどれだけおられるだろうか。 これには、世界の動き特に冷戦の狭間で精一杯の抵抗運動をした ハンガリー国民の血と涙による事件なのである。 1956年、フルシチョフはスター…

今日はくもり、やや冷える。 さて、今日は取材。とはいえ、こういうイベントも慣れたものだ。 編集の方の嫌味を皮肉で返すことようにもなったしな。 今回のは、えらい人ばかりで、正直気が引けることもあるけれど…。 このブログに載せられないことも入ってき…

「みなみけ」を見た。 やばいこれ 面白い!! 制作が童夢だってことでも注目してたんすけど。 これはいいなぁ、ゆるすぎることもなく。

今日はくもり。やや暖かい。 さて…どうやら、このまま冬というわけではないようですね。 あのね、今日は20℃を越えましたし、明日も20℃だということだ。 ところで、かえる氏の日記を見たところ 夏目金之助の話をしていた。 うーむ…昔の文学か。 非常にあの時…

アホくさいことだが、載せざるを得ない。 サブプライムローンの問題で、アメリカの証券会社8社が蒙った損害は 実に8兆円に上ることが明らかになった。 サブプライムローンは、アメリカで大ブームの低所得者向けローンで 高金利で変額型なのが特徴だ。「自宅…

今日はくもり。やや冷える。 夜になると極めて冷えますでございますなぁ。 ついにこの季節が…暗黒の時代がやってまいりましたですねぇ いや、大好きだけど。この季節。 今日はどういうわけか都市伝説の番組が多かったな。 そんなわけで、俺も流行り神とか見…

今日はくもり、やや冷える。 とはいえ…風が強かったのが原因だ。 マジで風が強かった。まぁ何もなくて何よりだが。 今日は中堅会。 例会のはずだが、参加者は3名(実質2名) 俺も俺で、今日はやる気が出なかった。やる気のない時ってのはわかる。 字がきちゃ…

本日のNY原油市場では、何と一時90ドルを上回った。 これ今年初めは10ドルだったんだよ。9倍とかwww これの原因としては、原油供給への不安がある。 一向に安定しない中東情勢に加え、トルコが越境攻撃を議会で可決し 不安が更に高まっている。 またベネ…

今日は雨。やや冷える。 今日は、えーと。 写真がねえーよ、とかで色々探し回った日。 おかしいな、編集部で取り込んだはずなんだが? みたいなやり取りがありまして まぁ、こっちにはないから、多分会社にあるんだろうな…。 ところで、メディアテークからラ…

10月16日の参議院予算委員会において 民主党の石井一議員が、創価学会と公明党、そして自民党の関係について 質疑を行いましたので、ここに文字起こしをして参ります。 石井一議員(民主党) 「あのね、今日私は自民党公明党の連立政権について意見を申し上…