白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや暖かい。
さて…どうやら、このまま冬というわけではないようですね。
あのね、今日は20℃を越えましたし、明日も20℃だということだ。


ところで、かえる氏の日記を見たところ
夏目金之助の話をしていた。
うーむ…昔の文学か。
非常にあの時代というのはですね
極めて文学表現としてはこれ以上のものはないんじゃないかって
思うくらい良いものなんですよ。
そういう中で、白樺派アララギ派との戦いみたいなね。
極めて平和的な文化闘争だったというわけで。
それはともかく、文学ってのは本当にいいものだ。
同人でもいいから、人を集めてできないもんだろうかね。