白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺氏、iPodを購入。そして…

今日は晴れ、暖かい。 さて、今日は山形に出張。山形っていうか天童ね。 先日、iPodを無くしたという痛恨極まる話をしたが 山形の某中古ショップで安く売っていたので買ってもうた。 ただ、今まで僕が使っていたのは第6世代だが、今日買ったのは第5世代。 第…

それくらいの役得はいいじゃない

先日、安請け合いしすぎて大変という話をした。 今日はその打ち合わせというか…そういうことで いろいろな構想が出てきたが、僕は気が気じゃないわけで…。 何はともあれ、地域活性化のための方策であれば、喜んで協力させていただきたい。 あ、ごめん。「喜…

忙しい時ー。

・・・。最近の忙しさはマジで過労死レベル。 やあ、僕です。 そんな僕だけど、実はここ数日で困ったことになったんだ。 一番は、iPodを無くした。 いつも、通勤の際にiPodを聞いている僕は、帰宅すると 決まった場所に置いておくのだが、その場所に無かった…

魔法少女まどか☆マギカと謎のジブリ推し

「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」を観に行った。 本来なら予定が入っていたんだが、なしになったので それなら行こうかということになったのだ。 26日からだったかな、ということでまだまだ混むだろうなと 思っていたが…まぁ混んでいた。でも、僕の隣の…

西住みほ様のお誕生日、各界からお祝い多数

ちょっと前のことになってしまうが 西住殿の誕生日が23日ということで、各界からお祝いの言葉が 乱れ飛んでいる。 ちなみに、西住殿とは、アニメ「ガールズ&パンツァー」の主人公・西住みほ殿のことで 4号戦車を駆使して、練習試合では3号突撃砲やM3リー…

iPhone、実はアイホンの登録商標だった

すでに多くの方がお持ちであろう、スマホ界の重鎮iPhone。 NTTドコモで9月20日から発売された「iPhone 5s」「iPhone 5c」は 大きな反響を呼び、今でも品薄状態が続いている。 ところで、この「iPhone」シリーズ。実はもとから登録商標の関係で 使用できない…

「阿呆の知恵」だった!

先日、代理に本のタイトルを聞いたら 「・・・忘れた」と言っていた。なんだよーと思ったら 今日、持ってきてくれたんだ!阿呆の知恵 自分らしい人生を送るための25のヒント (角川oneテーマ21)作者: ひろさちや出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/07/10…

貝原益軒に学ぶ

実は体調を崩してしまって・・・。 いやはや、大変だった。 上の口とか下の口とかからもう・・・。 ノロわれたかな?と思ったけど、そうでもなかった。 冷えてきて、ストーブを出してきた時にこの有様。 情けない! こういう時は、貝原益軒でも読むとしよう…

古谷経衡氏に感謝と敬意を表す

J-castニュース9月7日で在特会が取り上げられていた。 「ネトウヨは低学歴でニート」は大嘘 その正体は30〜40代の中流層だ 『ネット右翼の逆襲』著者・古谷経衡さんに聞く http://www.j-cast.com/2013/09/07182928.html?p=all と題された寄稿文である。 その…

4流論と因果応報

今日も仕事であって、土日が完全に仕事で埋まった。 あれ?今日って日曜なの?ウソだろ…。 そんなテンションだぜ。 昼なんか、行きつけの蕎麦屋が閉まってんの。 オフィス街だから、日曜日は休みなんだよな。 他の蕎麦屋も休みだし、開いているとしたらすき…

日本国憲法の200日

そんな中、枕元にはいつも本を。である。 ようやく読了したのが、半藤一利氏の『日本国憲法の二百日』である。日本国憲法の二〇〇日 (文春文庫)作者: 半藤一利出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/04/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ…

多忙のお知らせ

絶賛多忙中につき、あまり更新できていない。 誠に恐縮の限りである。 明日、明後日で一段落するはずであるから 私宛にご用のある方は、それまでしばお待ち願いたい。 本日は、本来ならばmy日本宮城コミュのお茶会があったんだが やはり…出席叶わず、であっ…

WoTがバージョン8.8に!

実は、最近戦車に乗って…いる。 あ、そうそう。World of Tanksの日本法人が設立されて 結構日本向けのサービスが拡充されてきた。 そんな中、アハトアハト…つまりver8.8がリリースされている。 mausの硬さはマジで激ヤバやでえ…。 E-75で体当たりをしたもの…

台風来ると南大東島って聞くけど

最近くっそ忙しい。 そんなわけで、これ書いてるの実は金曜日だったりする。 そう。この日は台風だった。 それで…東京のほうじゃ、何か自宅待機になったり? そんなことになっていたようだけど…。 こっちじゃそんなことはなかったぜ。 いいよな、ホワイト企…

宮城県知事選が行われているけど

目下のところ、宮城県知事選挙の真っ最中である。 村井嘉浩氏(無所属、現)と佐藤正明氏(共産推薦、新)が激しい舌戦を… といいたいところだが、村井知事の再選が確実視されている。 これまでの村井県政下において、復興政策への評価が下されるところだ。 …

松島猟友会第2回定例会が開催

親王殿下が会長を務める、松島猟友会第2回定例会が12日 御所において開催された。松島といえば海であるが それなら「漁」ではないか?と思われる方もおいでであろう。 松島町は、海岸が有名ではあるが、内陸部も実はかなり広いのである。 噂によると、利府…

在特会内部で粛清か、宮城支部長を追放

11日、在日特権を許さない市民の会宮城支部長である菊地内記氏が アフリカのボツワナ共和国支部長に就任することが決まった。 事実上の粛清とみられる。 事の発端は、青林堂から発行されている「ジャパニズム15」に 桜井誠在特会会長のインタビューが掲載さ…

支那中共「原爆は間違い」

支那の駐米大使・崔天凱氏は8日 ワシントンで講演し「日本の一部政治家は、第2次世界大戦で負けた のは原爆のせいだと信じているが、それは間違いだ」と指摘。 日本の敗戦は「平和を愛する反ファシスト の国と国民がもたらした」 と述べた。 さて、意外な…

お菓子を・・・やっぱいいわ。健診で引っかかってさ。

Sound Horizonの新譜「ハロウィンと夜の物語」が来た! 全部で3曲と、少し物足りないが、曲調は結構好みだ。 特に「朝までハロウィン」は冒頭から「悪戯するなら」「今でしょ!」が出て来て ズッコけた。それはともかく、とても楽しい曲で サンホラの中でも…

何か良いダイエット方法ない?

最近、台風の影響なのかどうかは知らないが 暑い日が続いている。そんなわけでスーツなんか 着てられるかってーの!というわけで 相変わらずシャツ姿で通勤している僕だが 日本全国でこんな状況らしい。異常気象か、参ったな。 ところで、いろいろとダイエッ…

在特会はなぜ伸びたのか?私見

在特会がさまざまな場所で議論を呼び 「なぜ在特会が台頭したのか?」などと考察も組まれているようである。 その時に、決まって名前が出てくるジャーナリストの安田浩一氏。 判で押したように「社会的弱者の集まり」「右翼でもないレイシスト」 などと断定…

勧進橋児童公園事件で賠償命令、裁判官の資質に疑惑も

わが国が経済制裁を行っている北朝鮮系の民族学校 京都朝鮮学園(京都市)が街宣の禁止と損害賠償を求めていた 裁判で、京都地裁の橋詰均裁判長は10月7日、街宣差し止めを認め 計1226万円の支払いを命じた。 これに対し、被告に含まれている在日特権を許さ…

最近多いミリタリー

最近、もの凄く忙しいのでまとめて書くことを許してほしい。 本日は雨で、じめじめした天気となった。 雨といっても霧雨で、傘がいるのかいらないのか微妙なところだった。 そんな中でも僕は仕事です。ええ・・・そうなんです・・・。 一日中外にいたもんだ…

自衛隊に感謝の声、反日左翼は沈黙

自衛隊への感謝の気持ちを示そうと、福島県在住の鈴木りこ氏が主催し ブログ「警鐘RANDA!!」を主宰する桑原一真氏が プロデュースして、「自衛隊の皆さんありがとう!!応援街宣」が 5日、開催された。 この街宣は、陸上自衛隊福島駐屯地が創設60周年を迎え …

山形県「在特会は却下」パブコメを事実上無視

10月4日付け山形新聞によると、在日特権を許さない市民の会(在特会)山形支部が 山形県生涯学習センター「遊学館」の使用を不許可になった問題で 同支部は審査請求書を山形県に送付していたが 県側は開会中の県議会に諮問、3日の文教公安委員会で「却下が…

式年遷宮、なぜ20年?

皇祖をお祀りする伊勢神宮の式年遷宮がクライマックスを 迎えている。式年遷宮とは、伊勢神宮が20年に一度社殿を造り直し ご神体をお移し奉る行事である。 2日からはご神体をお移し奉る「遷御(せんぎょ)の儀」が 執り行われ、いよいよ新しい社殿に大神ら…

なんと、朝鮮総連系団体の公演にマスコミが後援!

在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)の下部団体「金剛山歌劇団」による全国公演の 開催が近づく中、金剛山歌劇団公演の後援にマスコミ各社が 入っていることが明らかになった。 例えば、10月16日の仙台公演に後援としてクレジットされているのは 朝日新聞仙台…