白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マトオフ終了

お前等、もつかれ(;´Д`) 結局、濡れた地面でやったよ。濡れたよ。 でも楽しかった。感動した。[HAGAKURE理論http://members.jcom.home.ne.jp/sickmaster/index.htm]より マトリックス in 山形 山形マトオフはなんと11/29からの連泊で開催されている模様です…

マトオフ

29日の部終了しますた。 雨で延期したいのが本音ですが、正直 http://matrixinjapan.cool.ne.jp/ の状況なんでやるっきゃない! 明日無事終わったらスーツをクリーニングに出してきます。 では、山形マトオフに幸運を。がんばるぞ。

毎日新聞が報じたるところによると、28日中国陝西省に於いて 始皇帝陵墓墳丘地下に宮殿らしき空洞ありとの発表なり。 駒沢大も参加の由。この発見は世界史に多大なる影響与えるもの と解す。更なる調査を期待するものなり。

ギコのぬいぐるみ

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! やべえ、かわいいぞ・・・。

国会において、小泉首相が答弁に立てり。 「サマワなる土地は非戦闘なりや否や」 「そはいずれも非戦闘なりとは言えざるも、戦闘地域とも言えざるなり」と。 宰相たる者の答弁にあらざるなり。我が自衛隊を未だ噴進砲弾 の降り注ぐイラクに派遣せしむるなら…

国道286号線といふ道路有り。即ち出羽国山形と陸奥国仙台を 往来せんと欲せる際に走るべき道也。 古来より奥州街道と伝ふ。笹谷峠を越えんとせる人、幾千幾万と 有り。然るにその道険峻なりて、幾多の行き倒れを生みししも この道也。そのため有耶無耶なる関…

広報活動

何とかいい広報活動はないもんかなぁ。

マトオフについて

マトリックスオフ、やるっていうと「何のために?」 と誰もが思うんじゃないかな?口がひどい人だと「意味ねーじゃん」 とかね。いや、意味なんかないよ。ホント。金になんねーし。 でも、何か届けたいわけよ。山形=田舎ってイメージがどうしても ある。そ…

殺陣練習オフ!

今日は殺陣の練習。 で、かなり本腰入れているので、気合い入れてやるぞ! と思ったら、仙台から4名の助っ人が登場。助かる。それで計11名。 しかも 高校の時の同級生がいた(;´Д`)驚いたぜ流石によ。 で、仙台の私達は格闘技経験ありで、早速練習開始。 そ…

日曜日のマトオフは、こっちも本腰入れていることが 何となく伝わったらしく、10名前後の参加者を予定している。 今回は殺陣の練習と、かなり綿密な打ち合わせ。 がんばりますよー。

今日起きたら、大分ヤバイ時間だった。でもサボるのは 癪なので、かなり遅刻だが行った。 ついでに、先週葬式で行けなかったって言ったら 忌引きにしてくれた。ありが㌧! 演習では何故か俺が履修してないことになってた。 正直、ショックだった。ラベリング…

2ch・・・アク禁になってから一週間が経ちました。 正直、とさかにきてます。 最初は電話だメールだと張り切っていた勇士達も段々と 英気が萎えてきて、諦めムードが漂っています。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/8342/

何でだ・・・。

今日、なぜか動けなかった。 最近は体調がすこぶる悪い。 ダルくて、少し動くだけで息切れがする。 大病の悪寒・・・。

千客万来

故人の知己や親族の訪問は絶えることがない。 親族といっても、俺にとってはほとんど他人だ。 従って「大きくなったねぇ」と言われても、曖昧に 微笑むしかできない。 今日は告別式と通夜がある。

喪中

祖父が亡くなりました。 以前書いた通り、突然の連絡だったが、それほど動揺してません。 あんまり慌てず(・・・の割には取るもの取らず、という感じ) 帰宅してます。 明日から忙しくなります。それでは。

今日は、マトリックス・レボリューションズの世界同時公開である。 我がマトオフ山形ザイオンは、満を持して、この日を迎えた。 で、参加者は意外と多く、10名前後の私達が集った。 そこで、今回は静止画だけでなく、動画の撮影にも挑戦 実にいい画が撮れた…

苦悩の日々

今日は家でしばし静養。 というのも、夜中にジンマシンが発症したためで 朝には引いていたのだから人体の神秘にただ驚きいるのみ。 因みに、母方の祖父の容態悪化の由。 早死にの多い当家では、長寿の部類に入るほうであり 本人も、周辺の人々もその瞬間がそ…

今日は、部活OBと現役一人を引き連れてちょっとした旅に出た。 というか、遺跡巡りである。 今、仙台では土器坂瓦窯跡(色麻町)の報告書を作成しているところだが 実際に行ったことがない、という問題が出来しており、俺が一つ 「行ってみるか」と誘ってみ…