白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

共産党演説会「増税三兄弟に審判を下そう」

日本共産党(志位和夫委員長)の大演説会が11月28日 アエルの仙台市情報・産業プラザ(仙台市青葉区)で行われた。 最初に、12月に実施される衆院選に東北比例ブロックで出馬する 候補者の紹介と、一言ずつ意気込みを語り共産党への投票を呼び掛けた。 また…

改めて見直す進撃の巨人

劇場版「進撃の巨人」を観て来た。 これは、テレビアニメ「進撃の巨人」を総集編形式で 再構成したもので、全編と後編に分かれているもの。 内容についてはテレビ放送版と大きな違いはない。 とはいえ、改めて進撃の巨人をじっくり観ることができたし 何より…

りんごの収穫が真っ盛り!

秋の味覚として知られるりんごの収穫が 佳境を迎えている。 福島県福島市にある瀬戸弘幸氏の農園でも りんごの収穫を開始。 22日からの連休で、数十人もの人がお手伝いに参上し 赤く熟したりんごを丁寧にもぎ取っていた。 在特会宮城支部でも、せと氏のりん…

WoTでガルパンが本格コラボ!限定MOD登場

世界中で人気の戦車オンラインゲーム「World of Tanks」だが バージョン9.4にアップデートし 同時に3万人限定でアニメ「ガールズ&パンツァー」とコラボMODを配布した。 ガレージがこんな感じで変化。 向こう側にあんこうチームとカメさんチームが見える。 …

高倉健さん逝去、半世紀にわたり活躍

映画「八甲田山」「鉄道員(ぽっぽや)」などで 知られる俳優の高倉健(本名、小田剛一郎)さんが11日、逝去していたことが わかった。享年83歳。 高倉さんは、昭和6年(1931)、福岡県中間市に生まれ 東筑高校(北九州市)、明治大学商学部商学科卒業。 東…

在特会、桜井会長が退任の意向

在日外国人の優遇措置撤廃を訴える 在日特権を許さない市民の会(在特会)の桜井誠会長が 16日実施の次期会長選挙に出馬せず、退任することを11日発表した。 後任は会長選挙を経て、筆頭副会長の八木康洋氏が就任する見通し。 在特会は、2006年12月、入管特…

WoTが9.4にバージョンアップ。FURYコラボも

久々に戦車の話でもしよう。というのは 新しくバージョンアップをしたからである。 9.4にバージョンアップ。9.3と比べると大きな変更点はないが 細かいゲームバランスの変更が行われたようである。 そして、お花畑。11月11日はドイツ帝国が休戦条約に調印し …

他人事ではない人口減を食い止めよう!

人口減少社会が進みつつある。 わが国の総人口は、1億2549万5千人(2014年5月現在)。 前年同月比21万2千人減少した。 実に、毎年東京都文京区と同数の人口が減少している計算になる。 日本創生会議(増田寛也座長)によると、人口減により 将来行政サー…

シナ中共の侵略行為に鉄槌を下すべし!

シナの不審船約200隻が小笠原諸島沖で違法漁業を行っている問題で わが国政府の弱腰ぶりが顰蹙を買っている。 11月4日の防衛大臣記者会見で、江渡聡徳防衛大臣は 「中国当局としては、しっかりと、この件に対しましては対応していただければあり がいたいと…

「ハートフル・ラビット・ファンミーティング」イベントレポート!!

「ハートフル・ラビット・ファンミーティング」が 3日、大洗町の大洗文化センターで開催された。 同イベントは、アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場する 大洗女子学園の1年生5人で構成された、「ウサギさんチーム」を フィーチャリングしたもの。今回…

大洗町で商工感謝祭開催

第39回大洗町商工感謝祭が11月3日、大洗町内で開催された。 これは、普段町民にお世話になっている商工業者が お礼をしようという趣旨で毎年行われているもの。 開会式では、小谷隆亮町長が 「ガルパン*1ファンの皆さま、この1年間大洗町の元気づくりに 協…

第8回大洗町中心商店街歩行者通行量調査

大洗町中心商店街歩行者通行量調査実施日:平成26年11月3日(月・祝日) 気候:晴れ、最高気温20度 時間:13:00〜14:00 場所:割烹旅館肴屋本店前 イベント:商工感謝祭、ハートフル・ラビット・ファンミーティング、大洗女子スタンプラリー道[復刻版] (8…