白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年が終わりまする

今日はくもり。冷える。 といっても最低で2℃くらいで 仙台は今日も雪なんぞ降っていない。 それで毎年恒例、年末は空氏邸で過ごすことに。 いろいろ総括しながら、まぁこの年になると 一年は早いもんだよねということに。 石仮面氏が猟友会に仲間入りしたこ…

年末に仕事とか…

どうも、今日は晴れ。冷える。 年末年始は寒波くるんじゃねって話だったけど 確かに寒い。寒いだけで何か降ったりはしないけど。 まぁとにかく…。 一年の終わりだというのに ダメ人間の典型的な生活を送りつつある俺。 あ、でも自主的な狩りだけは超続いてま…

今年の神崇連まとめ

神崇連では今年の活動で以下の神社に参拝させて いただきました。 ○宮城県 ○仙台市 宮城野八幡神社 八木山神社 松尾神社 塩竈神社 白山神社 姥神社 宮城県護国神社 野中神社 ○利府町 利府八幡神社 伊豆佐売神社 染殿神社 ○栗原市 久須志神社 八幡神社(佐沼…

シルバー精工が取引停止、手形不渡りで

事務機器大手のシルバー精工(本社東京都新宿区、嶋田彰社長)が 22日、手形交換所で2回目の資金ショートを起こし 銀行取引が停止されたと民間調査会社の発表で明らかになった。 同社は1939年設立の老舗企業で、タイプライターやシュレッダーなどの 事務機…

栗原と登米へ

今日は久々に神崇連の活動もやったのだよ。 いや、今まで神社には行っていたんだよ。 月1で東口の塩竃神社に参拝すると、なぜか仕事が うまいこと終わるんだよな。 それはさておき、栗原市・登米市とか行った。仕事だけど。 ただ、その途中に神社通ったりし…

いざ佐沼!

今日は雪。冷える。 仙台では積もっていないんだけど 北行くとずいぶん積もっている。 そう、そういう旅路の日記さ。 今日は仕事で県北へ。 今回は余裕があったんで、4号を北上。 なんつーか、そういう時の車内での暇つぶしなんかが 実は楽しみだったりする…

ニコ動の可能性を感じさせる番組

今日は晴れ、冷える。 いや誠に冷える今日この頃ですが 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ボクは年末でいろいろやることがあるのに まったくやっていないというダメ人間真っ盛りです。 特に、部屋のお掃除とかもうどっから手をつけて良いやらですね。 とい…

朝4時くらいまでみつどもえ番組やってたw

今日はくもり、かなり冷える。 なんとまぁ、仙台でも0℃。 こりゃ冷えるわけだわ。ついでに雪も降ったしね。 明日もまた降るらしい。雪なのはまだしも 地震なんか来ようもんなら大惨事間違いなし。 かくいう俺も、地震が来たら本棚に潰されて死にます。 静岡…

カルザイ大統領の誕生日をお祝いします

今日は雪、冷える。 久々にこれほど雪が降った。 で、うっすらと積もっていましたかな。 道路も大分混んでいたようで、特に駅前通りや 新寺通りなどはかなりの混雑が続いた模様。 まぁ通らなかったけどな!でも反対側だったから 混雑ぶりはよく見えた。事故…

猟友会復活!

今日は雨。冷える。 今日は最高気温が一桁。あぁ、なんてこったい。 いや、なんてこったいじゃないよ。普通だよ。 もう年末なんだから氷点下ってのが普通だろ。 雪も降らないとかってのが異常なんだよな。 いろいろ困ることはあるんだけど、やはり季節に沿っ…

大雨と事故

今日は雨。冷える。 今日は酷い大雨だった。大雨どころか 暴風雨だった。これはやばかったね。 バケツをひっくり返したようなものだった。 とはいえ、気温は高かったので雨で済んだ。 これは不幸中の幸いというところか。 今日は前述の通り暴風雨が凄い。 そ…

三洋、パナソニックの完全子会社へ

電機製品大手のパナソニック株式会社(本社大阪府門真市、大坪文雄社長) は同じく電機製品大手で経営が悪化していた三洋電機株式会社(本社大阪府守口市、佐野精一郎社長) と株式交換契約を交わしたことを21日発表した。 8月23日から、パナソニックは三洋…

木食菊地上人に俺はなる!

今日は晴れ、やや冷える。 冷えるとはいっても、まぁそれほどでもない。 なぜかって?ずっと車にいたからさ! 今日は忙しかった…朝早くから夜遅くまで仕事だった。 ていうかね、我ながらここまでぶっ飛んだ予定 よく立てられたなと思うよ。 朝は泉まで行った…

ニコ動が社会をつくる

今日は晴れ、やや冷える。 いいねぇ、天気が良くて。 こういうの悪くないよ。 さて、今日は街宣で桜井会長とせとさんがいらした。 のだが。まぁいろいろあって…。 いやぁ、反省しきりです。申し訳ない。 生きててごめんなさい! というのは言いすぎだが…。 …

募る山への思い

今日はくもり、冷える。 うーん。今日は雪も少し降ったもんで カメラ濡れて困ったよ。ずっと外にいたしね。 それに風も強くて、ちょっとしたアクシデントもあったりね。 さて、今日は仕事で朝早くから出かけてきた。 時間的には午前だったんだけど、何せ県北…

Sound Horizon「Märchen」が届いた

Sound Horizonの「Märchen」がようやく届いた。 初回限定版だと、絵本みたいなブックレットがついてくる。 DVDなんじゃないのかこれ?ってくらいでかかった。 しかし、キャストが豪華なんだよね。 沢城みゆき、藤田咲、谷井あすか、大塚明夫、飛田展男 そし…

来週クソ忙しい

今日は晴れ、冷える。 今季最大の冷え込みだったようだな。 晴れたといえば晴れたんだけど おかげで放射冷却が強まったおかげだそうだ。 ぼちぼち雪も降ってくるだろうから その前に面倒な仕事をおわしておきたいものだ。 さて、今日は仕事も忙しくなってき…

高級車ときっく号

今日はくもり、冷える。 朝は雪がうっすらと積もっていたね。 いやぁ、ついに仙台も初雪ですよ。 去年の今頃って雪降ってたんか? と思っていたら去年の今頃はすでに降っていたようだ。 え、これって去年だったんだ?なんて驚くことが多い。 まことに1年は…

峠を越えた。ニコ動を見よう

今日は雪、冷える。 夕方から雪が降り出して 夜になるとずいぶん雪が強くなった。 どおりで寒いわけだぜ…。 さて、そんなわけで締め切り直前恒例の 徹夜モードに突入し、怒涛の勢いで 峠を越すことに成功。辛くも年を越すことが できそうな予感だ。 次から次…

最大の武器はポジティブシンキング

今日はくもり。冷える。 ちらほらと雪マーク出てきたね。 そろそろ降りそうだな。 って、1日空いてるから当然わかるよね。 今日はやべえええええええ おわんねええええええと、大慌て。 大慌てしたところで書くスピードを上げようなんて 不可能です。俺のた…

誰と話せば緊張する?

今日は曇り、やや冷える。 うーん、3日も空いたのに1日1日のこと 思い出して「うわあああああ!」ってなるんだが それは多分、夢だからなんだよ…。 今日は仕事で某企業に行ってとある人に会ったんだが 後で調べてみたら、とても凄い人だとわかった。 wiki…

追い込みの日

えー、今だから申し上げましょう。 実はかなり追い込みかかっていまして もう3日ばかかり空白ありましたですね。 こんだけ空白ができたのは、ここ5年くらいで初じゃないか? 今書いてるのは15日だけど、あたかも今日起こったかのように書きます。 何となれ…

失われぬ友情

今日は晴れ、やや冷える。 冷えるとはいえ、それほど寒いわけでもなく 12月にしては暖かいほうだったのかな。 さて、今日はいつものメンバーと飲み会だった。 忘年会っていうにはいささか早いかな。 ただし、バスで行ったんだけど 凄く渋滞して、通常は30分…

区を考える

今日は晴れ、やや冷える。 あれ、あれえ?前の日記が反映されていない! ガッデム! はい、えーとね。 今日は忙しい日でしたでござんすよ。 区役所行ったりね…。 区くらいになると、なかなか行く機会が少ない。 大体のことは市とか県の管轄だからそっちで済…

ナチスの経済政策一覧

先日ちょいと言うたけども ナチスの経済政策について 主なものを一覧にしてみた。 (ちなみに労働者平均日給は6〜7マルク程度) ・公共事業(事業費の46%が人件費) →人件費に回すことで消費活性化・失業率の低下 →自動車売り上げが増加、交通インフラ整備で…

世界は保守へ

昭和16年(1941)の今日は日米開戦の日だ。 わが帝国海軍がハワイまで行って真珠湾を攻撃し 戦艦4隻を撃沈、太平洋艦隊を海の藻屑にしてくれた。 一方、マレーでは上陸作戦が行われ、怒涛の進撃が開始された。 そんなこんなで始まった太平洋戦争、わが国の…

祝!ストパン映画化

天気?そんなもんはどうでもいいんだよ。 大変だ、ストライクウィッチーズがついに映画化だ! ktkr!今から物凄くwktkが止まらねえ! しかし残念なことが一つ。 実は映画化の事実を知ったのが http://www.nicovideo.jp/watch/sm12677535 この総統閣下シリー…

行政<住民 ということ

今日は晴れ、やや冷える。 あー、冬なので気温の上昇も鈍くなってきて めっきり冷える今日この頃ですが。 えーと、日記を書く暇がですね…なかなか…。 できないでいましたんで、まとめて書くことに。 さて、今日は仕事で某行政機関に行ってきたんだが そこで…

兄弟で保守派?

今日は晴れ、やや冷える。 いやぁ、寒いねぇ。風邪のほうだけど 喉は未だに痛いよ。あまりしゃべりたくないなぁ。 というわけで、きんかんのど飴とか買ってきて コロコロやっていたら、あら不思議! あんまり変わってないねw さて、実はうちの兄貴がまた帰…

反北朝鮮デモ!

今日は晴れ、やや冷える。 今日は風が強くて、かなり閉口しました。 いやしかし、大事な日なので気張っていきました。 で、今日は在特会の反北朝鮮デモでした。 風が強くて、横断幕もプラカードもボロボロになったけど 注目度も高かったし、生放送でも多くの…