白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

区を考える

今日は晴れ、やや冷える。
あれ、あれえ?前の日記が反映されていない!
ガッデム!


はい、えーとね。
今日は忙しい日でしたでござんすよ。
区役所行ったりね…。
区くらいになると、なかなか行く機会が少ない。
大体のことは市とか県の管轄だからそっちで済んでしまう。
それに、我が仙台市の区の区長って公選ではないからね。
これについては、弊害もあると思うけど
個人的には公選にしてほしいなぁとは思うね。
何しろ、住民なのに区長の名前知らん人多いだろ
っていうか、ほとんどの人知らんだろ。
それで、住民の預かり知らぬところで区政が行われていくってのは
区が市の出張所みたいな扱いだからなのだが
どうにもよろしくないのでは…。
と、思ったりした。