白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

失われぬ友情

今日は晴れ、やや冷える。
冷えるとはいえ、それほど寒いわけでもなく
12月にしては暖かいほうだったのかな。


さて、今日はいつものメンバーと飲み会だった。
忘年会っていうにはいささか早いかな。
ただし、バスで行ったんだけど
凄く渋滞して、通常は30分もかからずに行けるはずだったのに
1時間近くかかってしまった。
まぁ、ページェントで渋滞していたんだけど
かえる氏の「ページェント期間はバス、タクシー以外通行禁止にすればいい」
の説はもっともとしか言いようがない。
とはいえ、この場合の被害者は、いつもこの時間に通勤・通学
する人だろう。俺もその経験があるからよくわかるのだが
まぁ、これはこれでビッグイベントとして馴染んでいるわけだから
遅れるのがデフォだとか思ってしまったほうがいいかもね。
それはさておき。
飲みでは、この1年よく仲良くしてくださった方々が勢ぞろい。
おっと、失敬失敬。今度は米沢のO氏ともお会いしたいね。
特に石仮面氏とは久々にお会いしたので、息災そうで何よりであった。
まったくこの確固たる友情の繋がりというのは、とても貴重である。
とても楽しいひと時であった。我々のこの友情は
永遠に続いていくだろう。俺がこうしていられるのは
彼らのおかげである。心から感謝したい。