白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、雨。かなり冷える。
山のほうじゃ雪らしい。
仙台市でも、朝は雪だったんだが
これが段々雨になってきてなぁ。
もう冬だというのに、ほとんど雪も降らないんだから
ありがたいやら、逆に不安やらで、まったくね。


だが、客足はけっこう伸びた。
金曜日だし、光のページェントをやっているからかな。
展示を見ていく人からも「凄かったです!」とか
お褒めの言葉を頂戴するが、実際俺もこの展示は凄いと思うし
これで無料だっつーんだから大したもんだ。


まぁ、それはそれとして。
朝日新聞本社前で主権を守る会ってのがデモをやって
本社前でアジっていた。
内容は、まぁ沖縄県民集会の人数を1万とちょいなのに
11万とアサヒったこと。
それから朝日のトップの奥さん?が、従軍慰安婦支援活動をやってたこと
あと、朝日新聞と同じ敷地にNYタイムズ東京支局があって
そこの大西ってのがアサヒってばっからしいんだな。
で、実際抗議に行ったってわけ。
この模様を見ていて、同じ世界にいる俺としては
まぁ会社としちゃ相手にしないのが当然なんだが
ジャーナリストの集まりかと思うと俺は悲しいね。



夜中になってから、社長とお話。
まったくわが党はこめけえことになにチマチマやってんだと。
こういう話だった。終わり。