白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は晴れ、やや暖かい。 うーむ、今日が晴れて良かったでござんすよ。 それに本当にポカポカしとってですね いやぁ、気持ちの良い日でしたよね。 それだけならよかったんだけどね…ハハハ。 さて、今日は例年通り、商店街をほっつき歩いて パシャパシャやる…

ゼクスをついに手放した。 もう我慢できん。半分以上の従業員をクビにして ラディアから物件も譲渡されて、リバイバルプランを策定しといて 何で30億円の赤字なんだよ。ありえなさすぎだろ。 某調査会社の分析を見ても散々だったので、もう巻き返しは諦めて …

今日は晴れ、やや暖かい。 晴れとはいっても、雨がザーッと降ったりで 大変だった。それは帰宅してから明らかになるのだが。 とにかくまぁ、そろそろコートなど引っ張りだしてきてもいい頃だ。 コートかぁ。いいね、あのコートお気に入りなのだよ。 さて、今…

昭和20年の今日は何の日がご存知だろうか。 そう、第一回宝くじの発売が開始された日だ。 1枚10円で、1等は10万円だ。 当時、10円といえば大した額だが まぁギャンブルみたいなもんなんだろうな。 今はみずほ銀行が宝くじの販売を一手に引き受けているが 他…

今日はくもり。やや冷える。 ややっつうか、結構冷えたんだけど。 それで、うちではエアコンが初稼動した。 まったく、オール電化にするのかはっきりすればいいのに。 そうそう、0時48分頃地震があった。 宮城県で震度4。まぁそれくらいだ。 震源は宮城県沖…

今日の日経平均さ、ニュース見て一瞬凍りついたあと 「おい!」と突っ込みを入れた。すげえリバってんじゃねえか。 下がったのは寄り付きだろ。 終値は400以上も上がっているぞ。 で、今日始まったダウも上がっている。 まぁあれだ。GMの再建計画が発表さ…

9巻まで読んでみて、改めてこの作品は実に 心理的(主に女性)の表現がうまいなぁと思うわけだ。 展開はねえだろとか思うが しかし、これほどまでに女の子がとても狡猾で、冷酷で 理不尽だということを描いた作品はなかなかな…Nice boat.があったか。 別に…

今日は晴れ、やや冷える。 冷えるっていうか寒すぎじゃねこれ。 何でも寒気が入り込んできているんだもんで 今週は冷えるんじゃねえかって話だ。 なるほど…どうやら、これは2月生まれの俺への挑戦だな? そう、俺は冬が好きだ。 寒いのが好きだ。 鍋が好きだ…

今日はくもり。やや暖かい。 うむ、午前少し晴れ間があったんだけども 雨がポツポツと来た。それで今日布団を干そうと思ったが やめておいた。 実は同じ失敗を以前やっちまったことがあって 朝晴れていたから、布団を干してそのまま出かけてしまった。 そう…

今日はくもり、やや冷える。 あと、午前中の天気は不明だったが途中までは 少し晴れたようだ。とはいえ、午後にかけて段々曇りはじめて 夜になると、雨も降った。 さて、今日はあれだ。 朝方までメールの着信音をどうにか完成させた。 俺の拙い技術の結晶だ…

今日は晴れ、やや暖かい。 本当に最近は冷えるよね。 あれ、夜に窓開けているからかな。 さて、今日は土曜日だ。 そんなわけで、最近は忙しくないので (半ニート化ともいう) 寝て過ごしたぞ。すっかり昼夜逆転生活だが まぁそれもこれも予定を入れていない…

「とらドラ!」第4話。 これは竜司がかわいそうな回。 かわいそうっつうか、振り回されている回。

今日は雨、やや冷える。 雨は昨日の夜中から降っておって 今日も朝から大雨だった。それで道路とかも 冠水していたな。特に国道4号の小鶴あたり。 それで今日、そのへんに行ってきたんだが その前に、車に乗ろうと大急ぎで車に駆け寄り ドアを開けたところ、…

今日はくもり。やや冷える。 もう相当秋も深まってきて、いろいろと気づくことがある。 まずは木々の色が赤みを帯びてきていること。 そして、日暮れが早くなってきていることだ。 冬に向かっているわけだが、こういうことでもないと なかなか気づかないわけ…

今日は晴れ、やや冷える。 昼はそうでもないんだけど、朝と夜は寒いね。 明日からまた雲の帯が列島にかかるというわけで 全国で天気が崩れるそうだ。 よし、引きこもるとするか! ウソです。 さて、今日は取材。 何となくバスだった。というのは、取材の後に…

今日は晴れ、やや暖かい。 今日も秋晴れ、しばらく秋晴れのようだが 明日は西日本の天気が崩れるようだな。 恐らく週末あたりはこっちの天候も崩れるんじゃないだろうか。 今日は、編集部に顔を出したら 社長にまたしても、いろいろと宿題を出されて どうし…

国から支給される地方自治体への補助金だが それが、12県で不正流用されていたことがわかった。 この補助金は使うことが当然限られている。 この部局で、この事業でしか使っちゃダメとか、そんなのだ。 ほかには、国が地方自治体に交付する地方交付税がある…

今日も晴れ、やや暑い。 何だか暑かったよね、特に車のように 日光をまともに受けて、密閉されているところだと 暑くてしょうがない。 たまに、このように何か勘違いしたような日があるから まったくもって不思議だ。間違えてるよー。 今日は、目が覚めたの…

「とらドラ!」3話。これ好きなんだよね。 どうやら2話で一巻の終わりらしいが、くぎゅがいい感じに デストロイヤーなのが最高ですね。 でも今回はほっさんがかなり目立ってました。 うーむ…タイガがかわいそうな回だな、これは。 大体よ、あんだけバイト…

今日は晴れ、やや暖かい。 晴れたはずだったんだけど 俺は朝まで原稿を書いていて、ご飯を食べると そのまま眠ってしまったんで、不覚にも目が覚めたのが 夕方だったというもったいない過ごし方をしてしまった。 で、今日ははっきりいって遊ぶ?バカ言ってん…

【コンパクトだからこそ即やるバトン】 1.あなたのmixiネームとその由来は?きっく懺悔伯 これはね、学生時代のあだ名がきっくだったのと 常に反省し、懺悔する人でありたいという思いから。 で、最初は「君」からスタートして1年ごとに昇格して今や「伯」で…

今日は晴れ、やや暑い。 今日も晴れ、明日も晴れの予想だが はてさて、ここまで晴れてしまっていいものか。 過ぎたるは及ばざるがごとし、の言葉通りになってしまうのか。 それは勘弁願いたい。 さて、今日はいろいろやった。 クレジットカードの変更届けや…

今日は晴れ、やや暖かい。 寒くなったり暖かくなったりしているが しばらくは天気が良さそう。 低気圧の帯が東の海上に抜けて、大陸からきた 温暖な気圧が入ってきているためだ。 さて、今日は昨日から宣言していたとおり パズルを完成させることに成功した…

地球より地域を

さて最近、環境に対する配慮やそれに類するチャリティーなど 行われているが、今回は「エコライフ」について書いていきたい。 CSR(社会に対する企業責任)の中で、環境に配慮しているCSRレポートを 出す企業がたくさんある。それに比例して、ISO(国際評価…

今日の日経平均も、ダウ下落を受けて 世界的な下落、8,458.45↓ 1,089.02 という金融危機再び、てな雰囲気が出てきた。 そして、そういう煽りをもろに受けた 井上工業(株)(資本金62億9181万2500円、高崎市和田町2-3、代表中村剛氏、従業員255名) と子会社…

今日は晴れ、やや冷える。 というのは全国的に晴れたとはいえ 朝方はずいぶん、冷えるもんだな。 誰か布団からスムーズに起きるやり方を教えてくれ。 これマジ。切実。逃げていく時計とかそんなんじゃなくて 飛んでいく時計とかマジで欲しい。 今日は取材。…

今日は晴れ。やや暖かい。 今日の天気は晴れたり、雨が降ったりの繰り返し。 しかも雨が降る時には土砂降りで 止んだと思ったらかんかん照りなのだ。 天気予報じゃ60%だが、こんな天気ではそのくらいが妥当というもの。 さて、今日は親王殿下が掘っている現…

今日の日経平均は恐るべき反発で始まった。 1171.14円増の9447.57円となった。 これはG7を好感しているということで おかげさんで俺の持ち株もストップ高だった。 いやぁ、随分下がったもんだから、このまま上がり続けてくれるといいな。 しかし、このまま続…

今日はくもり、やや冷える。 今日は午後から雨が降るということで なんだかなって感じだったんだが 結局ぽつりぽつり降った程度だった。 つまり帯状の低気圧が、列島を東に抜けていって 全国的に晴れるところは多いが、なぜか宮城だけがくもりのち雨。 一体…

海上自衛隊の特別警備隊内における集団暴行事件が発覚。 それによると、異動を2日後に控えた隊員に対し 1対15の格闘訓練を行わせ、死亡させたとのこと。 まったく海上自衛隊はいつのまにこんなんになっちまったんだ? 「スマートな海軍」の伝統はどこに行っ…