白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

カルザイ大統領の誕生日をお祝いします

今日は雪、冷える。
久々にこれほど雪が降った。
で、うっすらと積もっていましたかな。
道路も大分混んでいたようで、特に駅前通りや
新寺通りなどはかなりの混雑が続いた模様。
まぁ通らなかったけどな!でも反対側だったから
混雑ぶりはよく見えた。事故も多いので、ぜひ気をつけてほしい。
急ぐあまり、事故ってしまう人が多いけど
そんなに生き急いだっていいことあるとは限らないッスよ?


さて、今日は仕事だったんだけど
思いのほか忙しくはなかった。どういうことかというと
こっちは商売柄、相手に合わせることを前提にするわけだが
なかなか捕まらない場合ってのは自動的に
待機時間になってしまう。これは別に我々の業界だけじゃなくて
例えば証券会社も、先方のドタキャンなんてしょっちゅうあるわけだから
そんな時は時間を潰したりするわけだ。
だからこの日記にも大手証券会社さんよくご覧になってます。
そんな今日は、クリスマスイブです。
皆さん、気合入れて買い物をしてくださいましたか?
不況にあえぐ昨今、地方でも小売業は大変厳しい中で
今日くらいは特別…なんて口実ができて、ちょっと高いものを
買えるわけですね。年末はほとんど仕事にならんので
年末商戦=クリスマス商戦 ということになる。
そういう小売業界の願いを鑑みると、やはりクリスマスはあったほうがいい。
ただしイオン。おめーはだめだ。この日くらい商店街に儲けさせてやれ。
そんなわけで、福島瑞穂大先生の誕生日を皆でお祝いしよう!