白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

一年が終わりまする

今日はくもり。冷える。
といっても最低で2℃くらいで
仙台は今日も雪なんぞ降っていない。


それで毎年恒例、年末は空氏邸で過ごすことに。
いろいろ総括しながら、まぁこの年になると
一年は早いもんだよねということに。
石仮面氏が猟友会に仲間入りしたこともあって
なかなか進んだ。初動で300万本出荷はキラータイトルに充分だ。
いやぁ、仲間が増えるのは嬉しいことですな。


そうそう、総括といえば。
年頭にやった2010年の予測なんだけど
以下のとおり。


1、鳩山内閣総辞職、次期総理に岡田外務大臣 ×
2、元号廃止論噴出 ?
3、参院選民主党が勝利、単独過半数獲得へ ×
4、アメリカのGDP成長率プラスに転じる    ○
5、倒産企業はさらに増え、戦後最悪のペースに △


政治関係は惨敗でした…。
鳩山内閣が総辞職したのは当たったけど菅内閣とは
当時は予想できなかったんだよねぇ。
もう少し緻密に考えないといけないかもわからん。