白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

峠を越えた。ニコ動を見よう

今日は雪、冷える。
夕方から雪が降り出して
夜になるとずいぶん雪が強くなった。
どおりで寒いわけだぜ…。


さて、そんなわけで締め切り直前恒例の
徹夜モードに突入し、怒涛の勢いで
峠を越すことに成功。辛くも年を越すことが
できそうな予感だ。
次から次へ案件は舞い込むので、断定はできないし
時間的にも余裕なんかありはしないが
とりあえずメガシャキ様とエスタロンモカ閣下には
ほんまに感謝です。おかげで二徹もいけそうです。
ウソです。
さて…俺がどうやら首の皮一枚でどうにかなりそうだと
安心したところで、まずしたことは睡眠を取るでも、モンハンを
するでもなく、とりあえずニコ動今年のアワードのノミネート作品を
じっくり見たことだった。アホス。
どれも凄い出来だったね。職人というか才能の無駄遣いというかね。
一つご紹介したいのが


多摩川自給自足生活
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10716527



これは、カメ五郎さんが
多摩川の河川敷で、自給自足の生活を営んでみようというもの。
この人は野草の知識も深い上に、サバイバルに慣れていて
凄く勉強になる。中堅氏あたりは興味があるんじゃないか?
カメ五郎さんは、西丹沢の山の中でも自給自足生活を送っていて
その動画もあるので、ぜひ見てほしい。
やはり野生のものを食べるのでグロいものもあるけど
同時に、食べ物に対して改めて感謝の心が湧く動画でもある。
そして相変わらず山菜の知識が凄いw


西丹沢自給自足生活【その1】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11822255