白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

高級車ときっく号

今日はくもり、冷える。
朝は雪がうっすらと積もっていたね。
いやぁ、ついに仙台も初雪ですよ。
去年の今頃って雪降ってたんか?
と思っていたら去年の今頃はすでに降っていたようだ。
え、これって去年だったんだ?なんて驚くことが多い。
まことに1年は早い。


一息つくまもなく、次から次へと。
こりゃ休みないかもな…。
仕事で、初めて社長の車に乗せてもらったが
今だから言えるが、正直冷や冷やもんだった。
若干酔った。
もちろん高級車だけど、距離感とかなかなか掴みにくいね。
しばらくはきっく号で充分だ。何しろ神社行くのに
狭い道とか多いしね。
それはそうと、最近の高級車ってのはいろんな機能が
電子パネルで操作できるようになってるんだねぇ。
ちょっと感心してしまったよ。


そうそう、仕事の帰り。きっく号から降りて
家に着いたら、隣家の子どもが2人やってきて
「ボールを車にぶつけてしまったみたいだから
 謝りにきました」という。
あぁ、何か当たった感じがしたのはこれのことか。
とはいえ、サッカーボールだったのでこの程度では
傷などつくまいと思ったし、それ以上に自分から謝りにくるとは
偉いことだ。
「わざわざ言いにきてくれてありがとう。気にしてないから
 元気良く遊びな」と言って帰した。いやぁ、いいことじゃないか。
よしんば傷がついていたとしても、自分から謝りにきた子を
俺は怒るこたしないよ。これも家庭の教育がしっかりしてるからだな。