白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

募る山への思い

今日はくもり、冷える。
うーん。今日は雪も少し降ったもんで
カメラ濡れて困ったよ。ずっと外にいたしね。
それに風も強くて、ちょっとしたアクシデントもあったりね。


さて、今日は仕事で朝早くから出かけてきた。
時間的には午前だったんだけど、何せ県北だったもんで
結構早めに行かないといけなかった。
久々に同業者たくさんだったんだけど
知ってる人があまりいなくてショボーンだった。
やっぱ大きい企業さんは人も多いよね。
羨ましいよ。


帰りに、ヤマダ電機に寄って
モンハンのダウンロードクエストを調達してきたんだが
ようやくモンハンの在庫も安定してきたようだ。
ちょっとだけだけど売ってたよ。
そうしたら、俺と同じくダウソしていた人がいた。
だが、アドホックとかはしなかった。
いやぁ、だって家電量販店で狩りとかねえよ。
シダックスなんかでは、モンハンパックと称して
電源も貸してくれるんだとさ。カラオケは、最近唄を歌うだけでなく
ミーティングとか、ゲームとかやるのにも使われているね。
まぁ部屋料安いし、一つの方法ではあるかな。


ところで、最近本当に自給自足生活への思いは募る一方。
こんな都会の喧騒にはもううんざりだ!
ストレス社会から逃走したいので、どっか篭る方向で検討中。
カメ五郎さんは、二泊三日山に篭ったら7kg痩せたらしい。
これは良いダイエットにもなるし、自分の腐った性根を
叩きなおすのにもちょうどいい。
冬の山は危険なので、春にはやってみたいところ。
それまでにはいろいろ勉強しておきたいね。