白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

Sound Horizon「Märchen」が届いた

Sound Horizonの「Märchen」がようやく届いた。
初回限定版だと、絵本みたいなブックレットがついてくる。
DVDなんじゃないのかこれ?ってくらいでかかった。
しかし、キャストが豪華なんだよね。
沢城みゆき藤田咲谷井あすか大塚明夫飛田展男
そして初音ミク。あれ…何かかぶってる?
全体的には、「Märchen」の通り童話のような仕立てになっている。
なぜかドイツ語が随所で聞かれるけどね。
サンホラっぽい音は健在なので、外れではなかろうと思う。
個人的には、うーん。
独特の世界観が欲しいところだった。
クロセカ、エリュシオン、Romanと、引きこまれるような黒い世界観が
大好きだった俺にとっては、いささか物足りなさを感じた。
期待とはえてして高すぎるものだ。
段々良く思えてくるだろうね。噛めば噛むほど味が出るっていうね。