白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ブログプレゼントってなんぞ?

今日は晴れ、冷える。
朝は雪がちらついていたかな。やはり。
仙台はまだドカ雪きていないが
そろそろ来る頃合ではある。
実際のところ山形は雪が降っていると
某自治体の人が言っていた。まぁ庄内地方だけど。
山形が降ったからといって、仙台に雨雲がやってくるには
笹谷峠を越える必要があるが、そのために笹谷トンネルを越えると
そこは雪国…というリアル川端を体験することができる。
ただ、そこに行く途中の286号沿いには俺が狙っている
オートキャンプ場があるんだよ。
いずれ偵察に行く必要があるね。今年こそ自給自足生活だ!


ところで、はてなダイアリーでは
「ブログプレゼント」ってのを始めたらしい。
こいつはどういうことなんかっていうと
自分でデザインしたり、カスタマイズしたブログを
誰かにプレゼントできるというものなのだが
これって、ただの「お友達に紹介する」では?
それに、自分がデザインしたものが必ずしも他人の気に入るものか
というとそうではないよな。
では、これはなぜ始めたのだろうか…謎だ。
一つはてなに文句を言いたいんだが
実はこのブログ、scriptが使えない。
多分、負荷の問題だと思うんだがいい加減対応してくれよと思う。
ブログパーツを貼ろうにも、今やほとんどがscriptじゃんか。
どうもニーズがズレてんじゃないかなと思う次第であった。