白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

行政<住民 ということ

今日は晴れ、やや冷える。
あー、冬なので気温の上昇も鈍くなってきて
めっきり冷える今日この頃ですが。
えーと、日記を書く暇がですね…なかなか…。
できないでいましたんで、まとめて書くことに。


さて、今日は仕事で某行政機関に行ってきたんだが
そこでいいお話を聞かせてもらった。
これは、俺がいかに先入観を持っていたかという
ことで、とても反省すべきことでもあった。
内容については機密。ウィキリークスじゃねえんだから。
考えてみれば、どうも我々は行政は住民から税金をもらって
働いているのだから、住民のほうが偉いと思いがちだ。
いや、それは間違っているとはいわないが
それが極端になりすぎると、ただのクレーマーになってしまうのでは。
そんなことに気づかされたのだった。