白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

夜に作業するとはかどる

今日は晴れ、冷える。
もう秋も深まってきたので
涼しい→冷える。暑い→暖かいへ
表記を変更いたします。
なんて書いた次の日には物凄く暑くなったりする。
これジンクスな。


さて、今日もまたいろいろと書くことがあって
何か夜なのに資料作り始めたりした。
うーん。なぜかわからんけどこういうのって
結構はかどったりするんだぜ。


前日、BEGINと一緒に某イベントに行ったと書いたが
ご本人が、ヒゲについて考えておられた。
まー、そうですね。心理学的には、ヒゲというのは
男の攻撃性の表れとか書いてあった。それは確かフロイト学派
の人だったと思うが、それはねーよと思ったんだ。
なぜヒゲなのかって?正直なところを話すと
年齢を誤魔化すためだよ。これがあることで、より年上に見られる。
まぁ、あといろいろあるんだけど、これかな。
あとアゴがしゃくれているので、それを隠すためとかね。