白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

誰と話せば緊張する?

今日は曇り、やや冷える。
うーん、3日も空いたのに1日1日のこと
思い出して「うわあああああ!」ってなるんだが
それは多分、夢だからなんだよ…。


今日は仕事で某企業に行ってとある人に会ったんだが
後で調べてみたら、とても凄い人だとわかった。
wikipediaに載ってるとかマジぱねえ。
サシで1時間以上話しこむとか…。
まったく気付かなかった。
自慢じゃないが、俺はどんな偉い人相手でも怯むこたない。
ぶっちゃけ、小泉元首相でも平然と話す自信はあるね。
ただ…それは何で凄い人かにもよらね?
豊崎さん年下だけど、多分俺緊張しまくってロクに話せないわ。
しゅが美さんはたまに仙台に帰ることもあるそうだけど
同様に緊張して話せないわ。
そう考えると、ちょっとはバランス保てよ何て思うけどね。


その後、モスで記事でも書いていこうかなと思ったけど
電源が遠くてちょっと無理だった。モスはどこでも電源
常備かと思いきや、そうでもなかったのね。
山形にいた時なんて、モスは電源いっぱいあったから
レポートの徹夜場所として最適だったんだが。