白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
うーん、実に気持ちよく晴れました。
ただ、今後大分冷えるらしいことが言われているんで
注意が必要。


ガソリンの卸値が6円も上がるってことがわかって
ちょうどなくなってきたことだし、入れてしまったのだよ。
とはいえ、NY原油90ドルを割ったようだけどね。
供給安定に楽観的な見方がアメリカで言われたのが原因らしい。
いや俺は完全にこれからも上がっていくと思うけどね。
とにかく中国の消費量が半端ない。
外務省の統計を見ても、中国の原油消費量は2005年度689万バレルで
前年度より10%以上多い。
以前供給量は下がっているわけじゃないってな記事を書いた覚えがあるが
問題は需要が増えていることなんだよな。
一方日本では京都議定書の枠組みを守るのに必死になっているというわけだ。
そんなことを思いつつガソリンをいれに行ったわけだ。
ところで、そのガソスタは最近になって入れに行くようになった
意外と市内では少ないセルフのとこだ。セルフのほうが何となく俺にはしっくりくる。
そこでは、今増えているようにカフェも併設してあって、コーヒーメーカーみたいなのに
100円入れて粉パックを装着すれば、自動的にコーヒーやら紅茶やらが
出来上がるシステムになっているんだが、あれ、できない…?
と思って、あれーおかしいなーと思ってボタンを押したりしてたら
既にカップに注がれていたことに気づいて、あはは、なんだーと思って
フッと見たら
店員に見られていた…。
凄く気まずかった。
ただ、そこではフタがないんだよね。
運転中にこぼれるんだよ…揺れるから。
フタを置いてもらえると助かるんだが。


そうそう。
桑谷夏子さんがブログを始められたのはご存知だろうか。
検索しても出ないのはなぜなんだぜ?
http://nk88725.btblog.jp/
今日だけで何回更新するんだよってくらい更新してはる。
ぜひ続けていってほしいものですな。