白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

SoundHorizon最新アルバムが遂に届いた…。
相変わらず凄まじい音だな、さすがは領主様。
ところで、これもまたストーリーになっているんだけども
エリュシオンとか、クロセカと比べても
ゴチャゴチャしてどうもわからん。クロセカでは、歌と話は別にしていたんだが。
何気なく聞きながら、あっと思った。
ボーカルがあまりに演技してないんだ。
そう、今作では、若本規夫さんとか田村ゆかりさん、能登麻美子さんら
ベテラン声優さんに演技を任せているんだけど、はっきりいって生かしきれていない。
なぜなら、出番少なすぎ。名前出してるだけなのかって思うくらい。
あらまりさんがどれだけ凄かったかってのがよくわかるね…。
あの人何でもできたからね。