白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

408億円の赤字に転落 ライブドア、社名変更へ
http://www.sanspo.com/sokuho/1127sokuho100.html


また12月22日開催の株主総会で承認を得て、社名を来年4月2日に「ライブドアホールディングス」に変更すると発表。事業持ち株会社であることを明確にするのが狙いで、今後はポータル事業を本体から分離、子会社化することも検討し、グループの再編を進める。


最近話題の持株会社移行来ましたよ。
移行っつーか、既に事業持株会社ではあったから
今更かよ!みたいなツッコミもあって良いかもしれない。
それにしても408億円か…ポータル主体で財務基盤も不安定だから
これから厳しいんじゃないかなぁ。
いっそのこと、新社名は「オンザエッヂ」にすべきじゃない?原点回帰でさ。