白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
そういえばこの前東京に行った時
丁度中央線快速が人身事故の影響で運転を見合わせていた。
で、一緒にいた方が
「今日も止まってますねー」「最近多くないですか?」
とさも日常茶飯事のように話すので本当にびっくりしちまった。
そんなに、東京って自殺多いのか?と思って
ここ3日間の東京で起こった人身事故を調べてみた。

11日JR外房線太東駅で人身事故
11日JR東武東上線川越駅で人身事故
12日JR中央線立川−国立間で人身事故
12日JR横浜線23時18分頃 成瀬駅での人身事故
13日 舞鶴線淵垣〜綾部駅
13日JR総武線新小岩駅で人身事故
13日JR山手線東京駅での人身事故


この3日間の飛び込み自殺者数だけど
多すぎじゃない?なんだこの飛び込み。
仙台でも人身事故ないことはないが、1年にあるかどうかだぞ。
で、電車に乗っていた人は会社にも遅刻するし
電車に乗っていたとはいえ、嫌な感覚をしばらく引きずるわけだ。
1人が自殺すると、自分の周り5人が悲しむことになるという。
本当に、思いとどまってほしい。