白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
ただ風が強くて、花粉も多く飛んでいるようだ。
そんなわけで、花粉症の俺には誠に辛い日になった。


さて、朝から取材。
こんなに朝から取材とは…いささか厳しい。
とはいえ、この取材は俺がデビューして初めての取材だったのだ。
だから、ライターを初めて丸1年ということになるわけだ。
まぁ、去年に比べると格段に記事の書き方も写真も成長してるわな。
ただ精神力の面からいくと、ほとんど成長してないんだろうな。
その後自宅に一旦戻って
というのは、花粉症がひどくなってきたため。
しかし、薬を切らしていることが判明。


夜になって、また取材。
この頃になると、鼻水はもちろんだが
目のかゆみと涙が酷い。
取材先では「鼻水大丈夫ですか?」と心配されるほどだった。
それほど鼻水がダラダラ酷かったし、一気にティッシュがなくなった。
だから、今回の取材はやりやすくて、最後までずっといたかったけど
花粉症の症状に耐え切れずに、終わった瞬間ダッシュで帰った。


帰った後、花粉症の治し方ないかと思ってネット検索していたら
花粉を電子顕微鏡で見た図があった。
きめえええええええええええええ
こんなウニみたいなのが花粉だとしたら
そりゃ炎症くらい起こすよな。