白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや冷える。
最近かなり冷える。それで、花粉症もそれほどではなかったんだ。
で、今日も取材。
今日の取材も楽しかった。とてもタメになった。
でも肝心の原稿が進んでないんだよな…。
やべえ、凹む。


あ、そうそう。
今日はMHP2Gの発売日なのだ。
手に入るかどうかってことで
いささか焦ったが、無事入手できました。
というか、かなり置いてあったよ。
で、隣にいた中学生くらいと思われる少年が
「俺6時に並んだのにまだ売ってるって何、意味わかんね」
いや、私は君の無鉄砲な行動が意味わかんね。


夜になって、帰宅してからモンハンやろうかと思ったけど
なぜか引き継ぎができない。うわ、いきなりバグっすかwww
と思ったけど、何だか違うらしい、ネットで見ていったら
うちのPSPは正規版?ではないらしいことがわかった。
え、何で?俺そんな改造とか使わないよ!ちゃんと製品版買ってるし。
と思ったら、実はPSP自体は中古で買ったことを思い出した。
くそ…前の持ち主か。
俺の良い顧客であろうという思いをムダにしやがって。
と、地団駄踏んでもしょうがないので
ダウングレードで、ちゃんとした正規版を入れてやり直したのだった。
だけど、いくら純正に直したところで、履歴には残っちゃうらしい。


PS.390PBPリネームしてもできない人へ。
  公式にあるのは3.90じゃなくて3.93だぞ。