白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

えー…。
誠になんと申せばよいやら。
以前から私がここは危ないってことで
株主の会やら、アルコワールドとの関係やらで書いていた
この日本ファースト証券ですが


破 産 しました。



日本ファースト証券の破産申し立て=FXの顧客財産を保全金融庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000213-jij-bus_all


ついに、力尽きたという感じでしょうか。今まで行政処分を受けたり
金地金を取り扱い始めたり、アイメのシステムトレードを買収したり
どうにも危ない経営ばかりやっていた感がある同社ですが
思えば中野さんが社長を辞めた辺りから資金繰りが悪化していた感じです。
それとも、沢尻エリカをイメージキャラクターにしちゃったり
盛岡支店をオープンさせたり、ファンドもやったり冒険が過ぎたのかな。
社員の方にも「今の仕事で何か楽しかったことは?」と聞いた時。
「辛いことが楽しいかな…」と微笑しながら答えてくれた2年目の方。
ちなみにその時の支店長がアナゴさんの眉間にシワが寄った感じの方で
あそこまで眉間にシワが寄るということは、恐らくそういうことかな。
などと実感したものだ。
元日ファということで、再就職厳しいところもあるだろうけど
一つ、心機一転で頑張ってほしい。