白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。暖かい。
あまりに暖かいので、今日はコート不要だったよ。
とはいえ、夜はまだ冷えますね。


さて、今日は取材だった。とはいえ結構楽なヤツ。
でも長かったなぁ。ちょっと眠かった。
その帰り道、一番町をブラブラしてみたんだが
仙台は東京と比べても人すくねーよな。
あまり人とぶつかりそうにならないし
客引きをできる広さがある。
そんで近くのゲーセンに寄ったら、混んでたw


☆本日の衝動買い

歴代天皇総覧―皇位はどう継承されたか (中公新書)

歴代天皇総覧―皇位はどう継承されたか (中公新書)

日本企業モラルハザード史 (文春新書)

日本企業モラルハザード史 (文春新書)

これ特に、日商岩井の件つまりダグラス・グラマン事件
凄く興味深いな。
日商岩井という企業自体がどうもミステリアスなので
例えば、日商岩井ニチメンが合併して双日になったけど
日商岩井フューチャーズはそのままなわけで。
んー、なんと言うか。不思議だなぁ。