白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや冷える。
昨日に引き続いて、今日は大阪で抗議デモ。
2000人とかいう情報もありましたが、主催者発表では500〜600人とのこと。
もちろん我が党も参加して参りました。
これで東京・大阪両デモに参加したことになります。
両方出たって、他の団体でもここまではやってないですよね。
他の都市でも、デモが企画されているようです。
我が党は可能な限り参加致します。
それに関連して、もっと党として盛大にやるべきじゃないか
と意見を申し上げて、これやれあれやれと提案してきたんだけど
手順がどうこう、局長の承認がどうこうで結局できなかった。
手順はわかっているよ。でも、その手順があまりに遅いんだって。
声明出す時だって、草案出してから発表まで何日かかったんだ?
「これこれこうやりたいんですけど」
「いいじゃん」それで承認終わり。何に1日もかけるんだよ。
どうも行動力が弱いんだよな。そこが致命的。

あと時勢を読めてない。
今だからこそやるべきことがある。
その最たるものがチベット虐殺の抗議活動。
今色んな団体がやってるよ。地方議員も参加してる。
これはずっとじゃなくて、今がピークだとも思う。
デモが一通り終わった後で私たちは抗議しますだなんて声上げても
今更かよwって笑われるのがオチだ。
で、そうなりかねないのが我が党。
こういう体制はだめだよ。マジで。ずっと言っているのに全然変わらない。
この前は党則を変えて、もっと簡略化させるとか言ってたけど
結局そうならなかった。
こっちもモチベーション下がってくるし、そうなってくると
こんな党いても意味ないなぁとか思ってしまうのは当然の話だ。
もう離党しようかな。