白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
というのも取材で、鳴子温泉まで行ってきたのだ。
鳴子温泉まで行くには、新幹線のほか陸羽東線でしかいけない。
ところが、その陸羽東線が曲者だった。
古川駅に着いて、陸羽東線の時刻表を見たら
…。あと一時間後。
どうやって時間潰すかなぁ、と思ってアポ取りに費やした。
で、さらに1時間。
ようやく鳴子温泉についた。
取材終了後。またしても1時間くらい電車の時間があったので

駅前にあった足湯で休憩。


そして、本日は我らの親しい友人であり仲間である
I氏の送別会が行われた。
エヴァやら結婚やら、何ともディープな話ばかりだった。
それにしてもI氏がいなくなってしまうのは
とても寂しい。つい泣いてしまった。
恐らくこれからも泣き続けるだろう。