白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仙南へ!

今日は雪、冷える。 仙台はどうだったのか知らんけど 仙南のほうは雪だった。 それも若干積もってた。 そんなわけで、白石まで行ってきましたよと。 しかも、朝早くからだったので暗いうちから 家を出ないといけなかった。 このあたりからすでに雪が降ってい…

2月が…

今日はくもり、冷える。 昨日の寒気を引き続いてきたかのような寒さ。 さて、なんやかんやで2月も終わりそうな勢い。 俺の誕生日とは何だったのか。 まぁいいや。 とにかく、3月は年度末ってこともあるし 忙しくなることが予測されるっていうか 確定事項だ…

ショッキングな出来事

今日は晴れ、冷える。 すいぶん気温が下がったらしく 車のフロントガラスが凍結していた。 これって結構大変なんだよなぁ。 ガリガリやるか、お湯でもぶっかけとけばいいんだが そんなものないときはエアコンで根気良く待つしかない。 さて、今日は午前から…

京樽、吉野家の完全子会社へ

牛丼チェーンを展開する吉野家ホールディングス(東京都北区、安部修仁社長)は 25日、グループ会社で「鮨」を展開する株式会社京樽(東京都中央区、山下昌三社長)と 株式交換契約を締結し、京樽を完全子会社にすることを発表した。 京樽は2000年に経営状態…

またおさむうございますわね

今日はくもり、冷える。 朝はそれほど寒くなかったけど 天気予報のとおり、午後から急激に冷えてきて まったく閉口した。 それはそうと、最近になって背中が極めて痛い。 やはりデスクワークが堪えたか、それとも歳か? 普通に考えれば前者だろうと思うが 実…

家電屋さんへ

今日は晴れ暖かい。 今期最高気温。12℃にも上ったのだそうだ。 だから、今日の口癖は「暖かいですね〜」だ。 過ごしやすいのはいいとして、花粉が飛ぶぞこりゃ。 ここまで暖かいと、そろそろタイヤ交換する?ってのが あいさつ代わりになりつつある。 ただし…

初めての平牧

今日は晴れ、やや暖かい。 最近暖かいね。夜は冷えるけどね。 季節の変わり目でもあるし インフルエンザがヤバい時期だそうなので 注意が必要。特に鳥とかね。 さて、今日はいつもお世話になっている友人と 夕飯をともにする。初めて平田牧場に行ってきた。 …

竹島の日

本日は皆さんご存知のとおり竹島の日です。 わが国固有の領土でありまするところの竹島について 考えましょうという日です。 在特会では、念願の島根支部が発足! 竹島奪還のデモ行進と街宣が行われました。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv40524794 島根…

中国、茉莉花が検索禁止に

今日は晴れ、やや暖かい。 綺麗に晴れて、本当に良かった。 やはり曇ったり雨になるよりかは 晴れたほうが断然良いものね。 さて、俺は安穏とした気持ちで今日を迎えたわけだが 世界はそうはいかないようだ。 リビアでは軍隊がデモ隊を無差別攻撃したり 将校…

夢判断は無理じゃね

今日は晴れ、やや暖かい。 まぁ暖かいのはいいんだけど 花粉が心配されるよね。マスク姿の人もよく見かけます。 例年の5倍もの飛散が予想されるとのことで 僕も甜茶を飲み始めました。体質改善に役立つといいけど。 デスマーチから一夜明けて 俺はナイトメ…

データ通信のテスト

今日は晴れ、やや暖かい。 うーん、結構暖かかったので 布団を干して出かけていたよ。 干した後の布団はとても気持ちよくて そのまま眠っていたら悪夢を見たんだ。 さて、今日はまた取材で某センターへ。 締め切りがあれなので、早く入稿するためにはどうす…

ここまで休みがないと…

今日は晴れ、冷える。 うーん…眠い。余りにも眠くて もう限界…それはそうと、さっそく梅が咲いたところが あるようだね。てことは、本格的に花粉の季節きたね。 さて、ほとんど寝ていないわけだが my日本のお茶会に出かけようとしたその時だった。 記事2本…

吉兆?8世紀のハクチョウ見つかる

千葉県佐倉市にある高岡新山遺跡で、8世紀の骨壷から 人体の一部とハクチョウの骨が発見された。 仏教の影響を受けて畿内で始まったばかりの火葬によって 埋葬されていることや、骨つぼが現在の愛知県の窯で作られたことなどから 火葬された人骨は、畿内政…

今日まで修羅場?明日も修羅場?

今日は雪。やや冷える。 昼まではとても晴れていて暖かかったけど 日が沈むと雪が降り始めた。積もるかなと思ったけど もう止んでしまったようだ。 相変わらず修羅場は続く。 俺は逃亡を続けていても、結局何かあると 携帯にかかってくるから意味ないね。 本…

市民革命がアジアに?

チュニジア、エジプトと「市民革命」が続く中東では ドミノのように強権的政治に対して国民が反対の声を上げている。 主な国では、イラン、レバノン、シリア、バーレーンなどだ。 特にイランは長年欧米諸国の宿敵でもあっただけに 米国のオバマ大統領は、イ…

修羅ってきたこのごろ

今日は晴れ、やや暖かい。 氷点下にならずに済んだのは良いことだ。 とはいえ、降水確率が50%と微妙な数値だったので 念願の布団干しはできず。 夜になって、雨が降ってきてなかなか強かった。 雪でなくなったのは、もう春の到来を感じさせるものだった。 さ…

締め日前…

今日は晴れ、やや暖かい。 綺麗に晴れたね。気持ちいい日だった。 のだが…もうじき花粉の季節だ。 まださほど飛んではいないようだが。 花粉が多く飛ぶのは夕方の時間帯。夜も結構飛ぶそうだ。 意外なことにね。 体質を改善するなら今のうち…。 さてと、今日…

建国記念の日を祝う県民大会動画UPのお知らせ

2月11日に行われました建国記念の日を祝う県民大会の動画を UPいたしました。会場に足を運ぶことができなかった皆様 ぜひこちらをご覧いただき、宮城県の保守運動に ご理解とご支援を賜りますことができましたら幸いでございます。 第45回 建国記念の日を祝…

ケネディクス経常利益大幅増

不動産投資のケネディクス(本社東京都港区、川島敦社長)が14日 第3四半期決算を発表し、経常利益が前年同期比877%の22億となった ことが明らかとなった。 一方、当期純利益は引き続き25.4億円の損失となっているほか 営業収益も前年同期比約50%減の385.8…

ホットペッパーのCMツボった

今日は晴れ、やや冷える。 とはいえ、よく晴れて気持ちのいい1日だった。 この時期になると、やはり花粉症の症状が出てくる…。 今年は発症しそうな感じ。 甜茶でも飲んで今から備えておきたいもの。 今日は仕事で長町まで行って それからあっちゃこっちゃに…

反日団体を叩き潰すために

今日は晴れ、やや冷える。 さて…どうやら山形のほうでは雪が またひどいという話を聞いた。 まぁ、しゃーない。ある意味でそれは山形の名物みたいなもんで 逆に山形には雪がよく似合うのだ。 四方見渡すと、山があるという風景には雪がなくてはね。 今日は、…

Gosick復版希望

富士見ミステリー文庫「Gosick」が実は絶版だったことが わかった。アマゾンでも何かプレミアついてるし。 実は角川文庫で出ているから、そっちを買えば済む話なんだけど 1巻から富士見で買ってきたので、途中から角川版で買うのは 何か癪だ。発刊して4年…

限界を感じる一日

今日は雪、冷える。 と言う割りに、夜にはほぼ溶けていた。 雪というのは誠に最近見なくなった。 今月1回見たかどうかじゃないかだろうか。 香港から帰ってきてからだな…。 積んでいた本を消化していた。今日はちょっとオフだったから。 オフとはいえ、やる…

建国記念日県民大会に参加

今日はくもり、冷える。 全国的に雪が降った。近畿地方とかでも。 こっちでも降るには降ったが、ちらついただけだった。 ただとても寒かったね。 今日は、建国記念の日を祝う宮城県民大会が行われました。 最初はスーツだけでいいかなと思っていたんだけど …

マーベラス黒字転換、アニメ作品がけん引

続々と企業の決算が発表されている。 大体の企業が業績の持ち直しに躍起になっていて コスト削減や、不採算部門の圧縮などでどうにか持ち直している状況だ。 注目しているコンテンツ業界だが 映像・音楽大手の株式会社マーベラスエンターテイメント(本社東…

地デジ移行かぁ

今日は晴れ、冷える。 冷えるといいつつ、実はコートを着ていかなかった。 何という自殺行為。 これはひどいとさすがに思ったね。 昨日から徹夜覚悟で篭城を始めた俺だったが 一度書き始めると神が降りてくるというんだろうね。 とにかく進む進む。まだ余裕…

徹夜に突入の日

今日は雪、冷える。 久々に雪が積もったな。とはいえ これはうっすらとだけどさ。 さすがにドカ雪はもうなさそうだ…。 今日は仕事っぽいことで中山とかあっちのほうに。 ていうか、あそこらは車で行くには不便だね。 いや、南部に住む私としてはそう感じるだ…

ソフトバンクのツイッター

今日は晴れ、冷える。 うーん。最近冷えるよな…。 まぁいいか、しばらくはそれでもいいよ。 今日も仕事が忙しくて云々だったわけだけど そういえば、実は最近ツイッターのやり方を 大体マスターできたぞ。 クライアントソフトを使いたいけど、どれがいいのか…

よく恥を忍ばん

今日は晴れ、冷える。 またぞろ冷えてきたなぁ。 このまま春突入っすかwwwというのは どうやら甘い考えだったようだ。 さて、締め切りも近いっつーわけで なかなかどうして、忙しい日々。 あーあー、いいよもう。 どうせあーだこーだ言われるんだしな。 …

中野剛志先生の講演会告知

平成23年3月5日、宮城県仙台市におきまして 中野剛志先生の講演会を開催いたします。 TPPについて正しく知って頂くための講演会です。 是非、ご家族・お友達をお誘いになってご参加下さい。 TPPは典型的な地方切り捨てです。 地方から、大きな「TPP反対…