白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

中国、茉莉花が検索禁止に

今日は晴れ、やや暖かい。
綺麗に晴れて、本当に良かった。
やはり曇ったり雨になるよりかは
晴れたほうが断然良いものね。


さて、俺は安穏とした気持ちで今日を迎えたわけだが
世界はそうはいかないようだ。
リビアでは軍隊がデモ隊を無差別攻撃したり
将校団が反旗を翻したりで、何かヤバい。
リビアというと、最近になって核開発を中止したというて
アメリカの「テロ支援国家」から外されるとかで
良い方向に進んでいたんだが、カダフィ大佐の思惑とは
別のところで足をすくわれた形になった。
彼の結末やいかに!?といったところ。
他にも、バーレーン、イラン、シリアは現在進行形で反体制運動やってるし
サウジ、クウェートオマーンなど、燎原の火の如く
広がっていくのでは、と各国戦々恐々としているだろう。