白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ショッキングな出来事

今日は晴れ、冷える。
すいぶん気温が下がったらしく
車のフロントガラスが凍結していた。
これって結構大変なんだよなぁ。
ガリガリやるか、お湯でもぶっかけとけばいいんだが
そんなものないときはエアコンで根気良く待つしかない。


さて、今日は午前からいろいろあって忙しかった。
そのいろいろというのはどうでもいいので明記しないとして
その後、my日本の準備のほうをお手伝い。
背中を痛めていたので、いささかしんどかったが
何とか足手まといにならずに済んだのは良かった。


夜、空氏宅で石仮面氏とアドパを組んで
狩猟に出かけるも、俺だけ運が悪くあまり目的のものが出ず。
なんとも不吉な前兆だったととらえるべきだった。
実は帰るのは朝方になっていたのだが
そんな時、とてもショッキングな、俺の人生の中で
極めてショッキングな出来事に遭遇してしまった。
これも運が悪いとしか言いようがないのだが
ショックすぎて、帰っても余り眠れなかった結果
気にしないことにした。
…よく「うわー、運が悪かったなぁ!」なんて悔しがっている人が
いて、ご愁傷様なんて思うけど、当事者になってみると
これは笑えないわ。いや、笑うしかないのか?
まぁいずれ笑い話のネタにはなりそうだけどな。