白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

締め日前…

今日は晴れ、やや暖かい。
綺麗に晴れたね。気持ちいい日だった。
のだが…もうじき花粉の季節だ。
まださほど飛んではいないようだが。
花粉が多く飛ぶのは夕方の時間帯。夜も結構飛ぶそうだ。
意外なことにね。
体質を改善するなら今のうち…。


さてと、今日は取材で手馴れたところへ。
まぁーなんだ。正直、締め切り前なんだから
結構ヤバイっていうのが前提にあるんだけど
ここで面倒なのが入ったら間違いなく逃走を図るね。
逃走というわけではないが、県政情報室で
新しい統計資料を漁る。基本的に俺が仕入れるところの一つがここ。
後は直接当たるとか、まぁ情報を仕入れる方法はいくらでもあるさ。


夜に会議。
んー…いろいろやることは詰まっているんだけど
さてどうすっかな。大変なことになってきたなー。
活動の運営って、事務作業多いっすよ。
ポスティングで金もらえる人がいれば
それほど羨ましいことはない。
ただ、金で動けばそれは義務になる。義務になると
大義が見えなくなる。それは結局、成果は上がらない。