白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

家電屋さんへ

今日は晴れ暖かい。
今期最高気温。12℃にも上ったのだそうだ。
だから、今日の口癖は「暖かいですね〜」だ。
過ごしやすいのはいいとして、花粉が飛ぶぞこりゃ。
ここまで暖かいと、そろそろタイヤ交換する?ってのが
あいさつ代わりになりつつある。
ただし「いや、まだ1回降りそうだよね」というのが大方の展望だ。
俺もまったく同意。なぜか仙台では3月に入ってからドカ雪が降る。


今日は、会議があったんだけど例年のごとく
忙しく動き回ること必定。特に4月とかはね。
薮蛇だったんかなぁ。


その後、仲間のH川さんと家電屋さんなどを視察。
どのメーカーがいいとか、どのモデルが最適かとか
まぁいろいろ勉強になる。
目下のところ、地デジ対応液晶テレビが安くなっているのが
注目されるところ。録画可能なのか、BD対応か、LEDか
などなど、価格のポイントを押さえられていて
俺も検討している身でもあるんで助かります。