白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

少し遅れた初売り

今日は晴れ、やや冷える。
これは俺の予想だが、2月、3月あたりに
ドカ雪降りそうだな。ここまで降らなかった
鬱憤を晴らすかのようにね。


今日から多くの人が仕事初めである。
ご他聞にもれず、俺もそうだが
大体あいさつ周りで終わった。
と思いきや、実は今日も屋休みのところが多い。
というか、そっちのほうが多いような?
そんなわけで大したこともなく終わった。


その後、中堅氏と飯を食べながらヨドへ。
彼は電子辞書を買い、俺はHDDとICレコーダーを買った。
HDD1.5TBが7980円とか、どんだけだよ…。
そういや、中堅氏の買った電子辞書いろいろ入っているようだったが
国史大辞典も入っているのかな。
それなら俺も欲しいわ。
新しく買ったHDDにデータの移し変えをしていたら
1日以上放置せざるを得ないことになった。
ICレコーダーは今まで使っていたものより軽く10倍近くは録音できるもので
USB対応。グッド。