白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

また書籍の買い付けへ

今日は雪。やや冷える。
というか、朝と昼だけだね、雪降ったのは。
それで、積雪いうても大したことなかった。すぐ溶けた。
来週から気温が一気に上がるってことで
どうやら、活動の季節がやってきたようだね。


今日は朝から神社へ行ってきた。
それはまた後述するとして


その後、中堅氏と久々にお会いして
あっちゃこっちゃへ。久々に会った第一声が
「本当に北畠晴具みたいだw」失礼なやつだ。
それで、我々は書籍の買い付けに行ってきたが
その前に、知り合いのラーメン屋へ行ってきた。
そこで、味玉を薦められて食べたのだが、正直俺は
あまり…というか、冷たかったから…。
ああいうのは、熱いと凄くうまいと思う。
しかし、ラーメンとカレーはめちゃくちゃうまくて
これはまた来ようと思う。まぁ人気店でいつも混んでいるんだけど。


で、書籍の買い付けについてだが
なかなかいい収穫だった。ハードカバーでも何冊か欲しいのがあったが
いかんせん、もう限界だろう。新たな収納場所をそろそろ作らないとな…。
帰宅したら、「国史大辞典3巻」と「春秋左氏伝」が届いていた。
ただ左伝は、状態が極めて悪い上に、全訳だった。