白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
何だか外は寒かったけど
屋内は暑い感じがするんだよな。
うーむ。これは一体…。
あ、どう考えてもあれじゃねえか。体温。


えーと、今日は初売りなんだが
出るのが遅かったし、その上俺が遅刻ぶちかまして
中堅をキレさせてしまったので、現着は天高く太陽が昇ったころだった。
腹減った・・・と中堅がうなり声を上げ
獲物を求めて犬歯を研ぎ澄ませていたものだから
俺はどうどう、と抑えながら飯でも食うことに。
そして、俺1人の力では中堅の暴走を止められることはできなくなり
中堅から準大手へ変貌を遂げてしまうすんでのところで
石仮面氏が助太刀に加わってくれた。
そこで俺は中堅の凶暴な攻撃力から脱することができたのであった。
今年の初売りは…特に狙っていたものもなかったし
特に収穫があったわけではなかった。
強いて言えば、靴とジャケットを買ったくらいかな。
あと、本とか…。
実は俺が初売りに来たのは、もう一つ
馴染みのお店にあいさつ回りをしたかったからなんだ。
いろいろ回って、あいさつをしたが
忙しいところがほとんどで、大して話もせずにという感じ。
ただチラリと聞いた限りでは、去年より客足はあるみたいだ。
そして、ヤマダ電機の客はヨドバシに取られている。
価格帯は同じなんだが、ヤマダはパブリシティが弱いのと
どうしても仙台市民は家電というと老舗ヨドバシなんだよな。
それに家電なんかだと、車で来ないと持って帰れない。
その点1000台駐車場を設置したヨドバシの勝ちだろう。
いや、ヤマダ電機も駐車場はあるんだが、あそこらへんはやたら混むのが欠点。


その後、街を脱出して郊外のゲームショップなど。
俺はルーンファクが欲しいんだ!あと閉鎖病棟とか!
さ、ところがある店では売り切れで、ある店ではそれほど安くもなっていない。
これは普通に買っても同じだと思って結局買わなかった。
3店舗ほど回ってみたが、やはり天井は低くなっている。
例えば幻想水滸伝ティアクライスなどは4000円の大台を切っていたし
世界樹の迷宮もだんだん下がっているが底堅い


さて…毎年恒例のゲーマーズ福袋だが
そう俺は去年の教訓を生かして
「毎年福袋を買ってガッカリする」と決めているんだ。
しかしあれだな。毎年サイン付きメッセージカード誰かな
なんて思ったりするんだが、GAの誰かだろ?と思ってみたらば
なんと、佐藤ひろ美さんだった。
謎なキャラクターが描かれていて
「あけましておめでとうございます うしー」
と書いてあった。
阿澄佳奈に謝るべきだとボクは思うよ。
しかし、これは誰のが回ってくるかって違うのかな。
ただ、これカラーコピーだったらちょっと凹むな。


さて、帰りの車の中で、俺の部屋が魔境と化していたのは
マッサージチェアがあったからだ、そこで撤去してみたものの
誰も使わないから持って帰ってくれ!と言ったら
石仮面氏が何か持って帰ってくれた。
石仮面氏は喜ぶというよりむしろ困惑していて
高いものいいのかああああと苦悩していたが
別にいいよ。つーかいくら高くても使わないんじゃ死に財だし。
で、俺は中堅からシュレッダーを貰ってしまった!
これ早速書類一式裁断してみたがすげえな!さすが電動!
ありがとう!超使う!刃がボロボロになるまで使う!
…。
中堅は今日、特に何も収穫がないどころか
俺に振り回されて気分が悪くなるわ
マジ大変だな。
この借りはいつかかならず!