白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

復興とともに成長を

今日は晴れ、暖かい。
暖かく、晴れたので物凄く花粉が飛んでいた。
中堅は花粉症のためぐすぐす言うていた。
俺も花粉症で、結構ぐずぐずなのだが中堅は重症。
粘膜の手術とか必要なレベルだよな。


俺は俺で、あんまり眠れなかったんだけどな…。
うーん何でだろう。花粉症というのもあるんだけど
広いところで寝たからかな。
とにかく、どうも寝付けなかったのだ。


さて、親王殿下のご案内により
俺のほうの仕事に付き合ってもらった。
おかげさまでかなりの収穫だった。
松島町は目下、ライフラインがまだ復旧していないところも多く
その回復に心血を注いでいる状況。
道路にゴミが出されていて、処理に一苦労だ。
とはいえ、観光産業で成り立っている部分もあるだけに
ここは今後かなり大きな課題が突きつけられそうだ。
殿下もいろいろと考えるところ大のようだ。松島の観光業については
これから復興へのロードマップはもちろん、時代に即した
方法での産業立町という整備が大事になってくる。


いろいろ回って、御所に一旦戻ったわけだが
全員の疲労はピークに達していた…。