白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

夢判断は無理じゃね

今日は晴れ、やや暖かい。
まぁ暖かいのはいいんだけど
花粉が心配されるよね。マスク姿の人もよく見かけます。
例年の5倍もの飛散が予想されるとのことで
僕も甜茶を飲み始めました。体質改善に役立つといいけど。


デスマーチから一夜明けて
俺はナイトメアから目覚めた。それはこういう夢だった。
あるホテルに、絶対に幽霊が出るという客室があって
それは、鏡に幽霊が映るという内容。ただし無害なので
面白がってある意味ネタにされているという。
で、なぜか俺はその部屋に泊まっていたのだが
凄く凶暴な霊に襲われて、危うく命を落とすくらいヤバい目にあった。
何とかその霊がいなくなったと思って、もしかして今のが
件の霊か?どこが無害なんだよ!とキレていたら
ちょうどテレビの画面に自分の姿が映っていて、その後ろに
首吊りと思しき人の足がぶら下がっているのが見えた。
画面に映るというだけの無害な霊が件の霊で、襲ってきた霊は
たまに出るというレアな霊だったわけだが
目が覚めた俺は、汗ぐっしょりで本当に飛び起きたといって
過言ではないほどガクブルしていた。
携帯のバイブが「う〜、う〜」と人のうめき声に聞こえてビクった。
それほどのナイトメアだったのだ。


今日は中堅氏とともに、市内のブックオフめぐりをしていた。
欲しいものが余りにも古いものだから、普通の本屋にはなくて
アマゾンとかでもプレミアが付いているとのこと。
俺もGosickの富士見版が欲しかったので、探しに出かけた。
ついでに、法務局に寄る。2月14日に新庁舎ができて
そっちで業務を開始したわけだが、凄く綺麗で現代的なつくり。
法務局には、不動産登記謄本を入手するために寄った。
非常に首尾よく手に入り、理想的な記載事項だったので
心から満足したのだった。