白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ソフトバンクのツイッター

今日は晴れ、冷える。
うーん。最近冷えるよな…。
まぁいいか、しばらくはそれでもいいよ。


今日も仕事が忙しくて云々だったわけだけど
そういえば、実は最近ツイッターのやり方を
大体マスターできたぞ。
クライアントソフトを使いたいけど、どれがいいのか
わからね。ていうか、純正製品が好きな僕は愚直すぎですね。
ツイッターって凄い便利ね。
ところで、ソフトバンク孫正義社長は社員にツイッターの使用を
義務付けていて、社員に指示を与える時もツイッターを使っているそうな。
顧客からのリクエストもツイッターで受け付けているらしい。
例えば「○○してほしい!」という要望がツイートされるとする。
「やりましょう」となれば、社員が大慌てするわけだ。
これはこれでおもしろいかなって感じするけど
社員にしてみたらどうだろうね。「すぐやる課」みたいなのが
あるわけじゃないんだし、大変だと思うんだが。