白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

反日団体を叩き潰すために

今日は晴れ、やや冷える。
さて…どうやら山形のほうでは雪が
またひどいという話を聞いた。
まぁ、しゃーない。ある意味でそれは山形の名物みたいなもんで
逆に山形には雪がよく似合うのだ。
四方見渡すと、山があるという風景には雪がなくてはね。


今日は、かえる氏に久々にお会いした。
香港のお土産を渡したかったからね。
ついでに頼みたいこともあったし。
同氏行きつけの北京餃子で夕飯を共にしたのだが
安くてボリュームもあって、うまい。
正統派で勝負しているような味で、懐かしい感じがする。
これは非常にお得なお店だ。正直感動した。
なぜかシナ人も多くて、あっちこっちでシナ語が飛び交っていた。
若い層が多かったところを見ると、やはり留学生かな。
確かに、値段も味もいいとなると来たくなるよな。
香港の話をしていたら隣にいたシナ人が反応していて
お?っと思った。もしかして香港の人だったのかな?
かえる氏には、某反日団体の財務についてチェックをお願いした。
こいつは非常に叩ける材料だ。
反日団体公益法人名乗っちゃいけない。
いけないのだが、思想信条は公益法人に対する自治体の補助には
あんまり影響はない。そこで武器になるのが財務状態や
活動内容の実態だ。こういうのが法的にヤバいとなると
役人も動かざるを得ないというのが現状だろう。
そういう切り口も充分あるんで、反日団体を潰すためには
いろいろなアプローチが可能になってくるといえるだろう。